日々田舎暮らし

最近、全く山登りに行けていない…
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

毘沙門水へ

2019-08-07 | 埼玉県内


今日は秩父まで毘沙門水を汲みに行ってきました🚗




この水を飲んで、この過酷な夏を乗り切ろうと思います(^O^)v


アプリから投稿📱




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新停滞中… | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください!! (yoshi)
2019-08-19 20:10:28
brookさんはアプリから更新されているようですね。
ガラケー時代は携帯から更新できたんですけど
スマホになってから難しくなったと言うか
分からなくなりました。
方法がもし難しくないのでしたら教えてください。
お願いします。

そのアプリって誰でも使えるのかな?
返信する
yoshiさん (BROOK)
2019-08-20 05:59:41
アプリからだと、スマホで撮影した写真がすぐにアップできるので、意外と便利ではあります♪
パソコンに取り込まなくて良いのが利点ですね。
若干、操作に慣れが必要ですが…。

アプリはおそらく誰でも使えると思いますよ。
goo blogアプリで検索してみてください。
インストールボタンがあればOKです。
あとは、gooのログイン情報を入力すれば、すぐに使えます。
返信する
アプリできました。 (yoshi)
2019-08-23 07:34:38
ただログインはひとつだけのようで
コピーして2個も3個もは無理のようですね。
別のブログの更新の際はログアウトしないと
できないような感じですね。


返信する
yoshiさん (BROOK)
2019-08-25 05:58:57
gooブログのアカウントを複数持っているのですか?
たしかに複数アカだと、一度ログアウトするようですね。
私は一つだけのアカウントなので、結構便利にしています♪
それでも更新頻度は少ないですが…^^;
返信する
懐かしき秩父が・・・・ (縄文人)
2019-08-25 07:18:21

遡って、「聖神社」に書きこ・・・・。

見て居たら懐かしい言葉が一杯。

〇 ミツバチを飼育しているんですね。
〇 名水汲み歩き
〇 山歩き、昔していました、お年もうダメです。
野反湖、玉原湿原、白根山、戦場ヶ原・・・・良き所です。

返信する
縄文人さん (BROOK)
2019-08-26 05:31:28
ミツバチ飼育は父親が始めました♪
いない時期もあったのですが、今年はどうにか巣箱に入ってくれました。

名水汲みは最近は毘沙門水がメインとなっています。
以前はいろいろと行っていたのですが。

山歩き、今年は天候不順で全く行けていません…。
秋が近付くにつれて、どこかには行きたいと思っています。
湿原歩きは老若男女楽しめると思います♪
返信する