日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

DSDV…SIMフリースマホのこと

2021-04-06 | その他・雑記
ちょっと難しい話…

私が使用しているSIMフリースマホ、Redmi Note 9SはDSDV運用が可能なので、
SIMカードを2枚入れて、利用することにしました

DSDVとはデュアルSIMデュアルVoLTEの略で、詳しく知りたい方は検索してみてください



そして、昨日、楽天モバイルのSIMカードが届き、早速スマホにセット!

こんな感じで、SIM1にはOCNモバイルONEで利用中のNTT DOCOMOの表示、
SIM2はRakutenの表示となり、隠されている部分にはそれぞれ電話番号が記されています。
1台のスマホで2つの電話番号を利用することが出来るように
使い分けって意外と便利かも。。




OCNモバイルONEは月額990円で3GB利用可能…
だが、1.5GBを超えたら低速になってしまいます。




注目は楽天モバイルで、4月7日までに申し込めば、1年間月額が無料のキャンペーンをやっています
さらには楽天Linkというアプリを使えば、どの電話にかけてもかけ放題になるということ!(一部対象外あり。0570番など)

ただ、楽天モバイルのエリアはまだ限定的なので、エリア外はau回線(パートナー回線)を使うことになります。
また、無料キャンペーン中は、au回線は月に5GBを超えたら低速になってしまうのが難点でもあり。
楽天モバイルのエリア内だったら、高速通信を使い放題。

とりあえず、1年間月額無料は非常に美味しいですよね
契約しておいて損無し。

楽天モバイルについては、無料キャンペーンが終わっても、かなりお得感あり。
通信料1GBまでは無料になります。
他の会社ではここまで安くはないはず。。
詳しくは楽天モバイルのサイトへ。



キャリアも次々にお得なプランを出しているものの、やはり格安SIMとまではいかない感じですね。
家でWi-Fiを利用しているなら、格安SIMでも良いと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分蜂 | トップ | 楢尾の春、4度目の春 (秩父市吉田太田部... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビーユーザー (ぶちょうほう)
2021-04-06 17:14:15
BROOK様 こんにちは
この記事を通しで読みました。そして案の定、理解できませんでした。
考えてみると運転免許証を返納し、スマホも手放してしまいましたので、日進月歩のこの世にあって、化石のように進化することが止まっている小生の頭では、記述内容が理解できなくても当然の報いですよね。
でも現在進行形で頑張っている皆さんにはエールを送り続ける毎日でありたいと願っています。
返信する
ぶちょうほうさん (BROOK)
2021-04-06 20:19:58
かなりのヘビーユーザーと化しています♪

たしかにここに書かれていることは、結構難しいですよね。
私もようやく最近になって理解してきたような感じです。
返信する
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2021-04-07 06:01:46
わたしも82翁です!
スマホも息子が買ってくれて孫とのlineでの繋がりを持ってます。
困ったときには相談に乗ってください。
返信する
いわどの山荘主人さん (BROOK)
2021-04-07 06:08:13
たしかiPhoneをお持ちでしたよね?
LINEはいろいろな繋がりが出来るので、良いと思います♪
ちょっと問題にはなっていますが、個人で利用するにはそんなに問題ないかと考えています。
返信する