日々田舎暮らし

最近、全く山登りに行けていない…
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

早くも満開の桜!(長瀞町の大手桜)

2009-03-25 | 埼玉県内
予告通り、桜の写真を撮ってきたので、アップしますよ~


午前中は曇りとの予報だったので、
本来なら晴れた日に撮りたかったのですが、
散ってしまうと思い、強行してきました



本日、行ってきたのは、長瀞町の大手桜!
早咲きとして知られる桜なので、既に満開でした

今週いっぱいが見頃でしょう、多分。



ちょっと電線があるのが、気に入らないけど・・・(苦笑)
それに、やはり晴れている方が良かったけれど・・・。




桜の中を鳥たちが飛び回っていました




そうそう、法善寺の枝垂桜も見に行ったのですが、
こちらはまだ少し開花しただけ。
今週は寒いとのことなので、満開になるのは来週かなぁ・・・



そして、その足で次に向かったのは・・・
明日アップしますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の息吹を感じる陽気ですよ! | トップ | 樹齢150年のエドヒガンザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもきれい! (yoshi)
2009-03-26 21:17:44
近くで見ると、すごいきれいな桜ですね!
ピンクがかわいいね。
去年も行きましたよね。
電線がそのときも写っていたような・・・
仕方ないけど、、ないほうがいいけど、
仕方ないですよね。苦笑

この桜は、八重桜のように丸く集まって
咲くのですねー。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2009-03-26 21:36:13
かなり綺麗でした♪
早咲きの桜って、ソメイヨシノとはちょっと色が違いますよね。

たしかに去年も行きました。
その時も電線が・・・(汗)
この場所だけ、地下に埋めてくれると助かるのですが・・・。
返信する