龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

地震と父の足

2021-11-01 08:45:36 | 日記
今朝はお弁当を作っているときにいきなりスマホから爆音が響き、
心底驚きました。

最近地震が多いですね💦

また大地震が来ないといいのですが。



さて、
ここの所私は連日実家に通っております。

父の足の爪が皮膚に食い込んで化膿してしまい、
切開して膿を出してもらったので、
引き続き外科で傷口の消毒が必要なのですよね。

実家までは片道1時間の距離。

今は仕事を減らしているので、
どうにか日々は回っております。

今日で切開してから4日目。

傷が落ち着いてくれば父宅で消毒が可能になるので、
ばい菌が入りませんように!
と、
日夜祈っております😊




そんな具合で忙しいので、
着物は着ていないのですが、
メンタルを安定させるためにガラス細工は楽しんでいます😉

自分の作りたいイメージがコツコツと形になっていく手仕事は、
やっぱりいいですね↗️

クリアしなければならない問題は山積みですが、
なんてったってアラフィフ、
みんな口には出さないだけできっと同じような悩みを抱えているはず。

明けない夜はなし、止まない雨はなし!

ということで、
今日は父の病院の送迎、
外科と内科のハシゴに行ってまいります😄








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-11-01 20:06:35
龍さま、こんばんは。

お父様、心配ですね!
龍さんも、お疲れが出ないようにやわやわとですよ~。

この頃、地震が多いです、確かに。
こちらの方でも、小さいのですがよくあります。
「日本沈没」なんてドラマもやってますから、怖いですね。

葡萄のひとつぶひとつぶが少しずつ違う色で、とてもステキ♡
見ている方も癒やされます。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-11-01 21:28:30
ひまわりさま、こんばんは😃

コメントありがとうございます。

明日も仕事が終わってから、
父の病院の送迎です。

本当に、もう少し近いと楽なのですが、ね。

葡萄リース作りを癒しに、
なんとか乗りきります😉
返信する
Unknown (NOE)
2021-11-03 14:22:14
龍さん こんにちは(*^▽^*)
片道1時間はちょっと大変ですね。
それもお仕事を終えてからですか・・・
趣味で気分転換されながら、もう少しの辛抱ですね。

葡萄、葉が付いてすごく素敵です☆彡
微妙に違う色、それがまたリアルな色味で。
思わず一粒つまみたくなってしまいますね( *´艸`)
じっと見入ってしまいました(*^▽^*)♪
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-11-03 21:40:06
NOEさま、
コメントありがとうございます😉

今日は祭日で病院が休みだったため、
楽でした😊

仕事はありましたが、
父のケアの方がずっと大変です💦

訪問看護師さんが来てくれるまでの間、
頑張りますね↗️

葡萄の葉、
1枚1枚丁寧に作っております😊
返信する

コメントを投稿