龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

バレンタインデー

2022-02-14 19:34:33 | 日記
本日はバレンタインデーですね。
とゆーことで、恋歌でございます😊

でも、
朝顔がサボテンを支柱に花を咲かせようとすると、
花も葉も恐ろしいことになりそうですよね💦💦

やっぱりサボテンの隣には、
すくっと自立するヒマワリの花なんかが似合いそうです😉




こちらはバレンタインデー用に旦那と息子に作ったチョコレートパイです。

薔薇の花はリンゴの砂糖煮。

やっぱりこういうデコレーションは楽しくて好きです😃




お出かけしにくい雰囲気なので最近着物もあまり着ていませんが、
先週椿柄のウールに袖を通しました。

帆船が織り出された八寸帯に丸ぐけの帯締めを合わせ、
防寒にはチェックのマント。

コロナ疲れの身には気軽な普段着物が一番ですね🎵





行き先は船橋大神宮。

阿吽の龍と滝登りして龍になる前の鯉が迎えてくれました。



昔は灯台として使われていた塔です。

残念ながら内部は非公開。

一度あの八角形の塔部分に登ってみたいです😉







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2022-02-14 22:00:40
龍さま、こんばんは。
なるほど、サボテンと朝顔は苦難の恋になりますね!

林檎でバラを作るなんて、すてき! すごいですね!
お二人とも喜ばれたことでしょう。

わたしは、買ってきてあったチョコを渡しました。
(自分用にも買っています・笑)
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-02-14 22:30:09
こんばんは

少しは体調戻られたようですね
着物着る気力も❗️
良かったです。

パイのデコレーションがとても素敵ですね。
目にも美味しそう❣️
お二人とも、とても喜ばれた事でしょう。
私はこれが苦手
料理の盛り付けは好きなのですが😅
返信する
Unknown (紫苑)
2022-02-15 08:01:44
いつも才能あるなああと思いながら拝見しています。朝顔の依存、なるほどです。鶴瓶とられるのも無理はないですね。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-02-15 10:32:36
ひまわりさま、コメントありがとうございます😊

バレンタインには自分用のチョコも😆

お仲間がいて嬉しいです↗️

実は私も、
メリーズの詰め合わせを買ってしまいました。

自粛続きで運動不足になり、
どんどん太っているのにいけませんね😅
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-02-15 10:36:24
おたかさんさま、コメントありがとうございます😉

お家バカンスを決め込んでごろごろしていたら、
ありがたいことに、
またいろいろやりたくなってきました↗️

でも、
まだ本調子ではないので、
疲れ過ぎないようにそろそろ行きます。

リンゴのコンポートの薔薇デコレーション、
好評でとても嬉しいです😄
返信する

コメントを投稿