龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

地味だけどクリスマス

2021-12-26 09:23:44 | 日記
クリスマスも過ぎましたね。

我が家は、
初めての息子がいないクリスマスでした。

『彼女が出来なかった男たちの残念会』で、
たこ焼きと鍋を死ぬほど食べてきたようです。

サンタが来ていた頃は、
大きなツリーも出して、
壁やダイニングのペンダントライトにディスプレイもして…と、
華やかにクリスマスを楽しんだのですが、
いつの間にかツリーは出さなくなり、
今年も壁にリースをひょいと引っ掛けておしまいとなりました😅





でも!
息子がいないということは、
夜に大人の場所に出掛けられるということ。



ウールの着物にクリスマスの帯、
マントの襟にクリスマスのピンバッジ…
というベタなコーデで、
夫と行きつけの小料理屋に行ってまいりました。

この日は仕事が終わってからの早着替えをしています😉

普段着物を着るだけなら30分あればなんとかなります♪



ぜんぜんクリスマスっぽくないディナーですが、
人が作ってくれるご飯は美味しいですね。


さて、
いよいよ年末感が出てまいりましたね😉

仕事と父宅通いの合間に、
ちょこちょこ大掃除を進めます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pleasure_times)
2021-12-28 12:12:12
龍さん、こんにちは!
クリスマスコーデ🎄👘、素敵ですね。
クリスマスの帯は特に素敵😍

30分で着ることができるなんてさすがです。私ももっと練習して、👘着る機会を増やしたいと思います。季節の小物を増やしていくのも楽しそうですね😃
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-12-29 12:14:55
@pleasure_times プリーズタイムさま、
コメントありがとうございます😄

普段着物の着付けは慣れるに従って早くなったのですが、
反面、
礼装を着たときに着くずれが目立つようになりました😅

どちらも上手く着るのは難しいです。

クリスマスの帯、
ポリエステルのプチプラですが、
可愛くてお気に入りです🎵
返信する

コメントを投稿