龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

雪と父の足の完治

2022-01-12 08:21:11 | 日記
先週は都内に大雪が降りましたね。

自転車通勤の私は仕事に行くのが大変でしたが、
早目に出て滑りそうな所では自転車を押して歩くことでどうにか乗りきりました。

雪にまつわる短歌を幾つか詠めたので、
嬉しかったです😃







そして、
先日父の病院に行き、
主治医の先生から足の怪我完治の太鼓判をいただきました。

10月の終わりから2ヶ月と少し、
かなり長かったですが、
頑張った甲斐がありました。

こちらのブログで皆さまから励ましていただいたことが支えになりました。

本当にありがとうございました😊




今日の着物は、
先日上野の森美術館に深堀隆介の『金魚鉢、地球鉢。』を観に行ったときのコーデです。

母の形見の大島に、
水中にも見える抽象柄の紬の洒落袋帯に金魚の帯留め✨
自作のとんぼ玉の根付けは金魚の泡のつもりです。



このように、
アクリルに描いた深堀隆介の金魚は、
本物さながらのスーパーリアル✨



季節外れの金魚を堪能いたしました😊






金魚の後は上野公園の牡丹園を散策いたしました。

雪囲いがリアルで役に立っているのを見たのは初めてです。

雪と牡丹。
とても絵になる組み合わせでした。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2022-01-12 13:42:21
龍さま、こんにちは。
お父様の足が治られて、良かったですね!
龍さんが、何度も通ってお世話をされたからと思います。
お疲れさまでした。

アクリルの金魚は、本物かと思いました。
どうやって呼吸をするのかと心配になりました。
金魚すくいもされたんですか?

冬牡丹、豪華できれいですね。
京都もさっきまで雪が舞っていましたが、いまは青空が見えます。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-01-12 14:39:05
ひまわりさま、
コメントありがとうございます😃

父の足は動脈硬化により血流が少ないので、
剥がした爪が治らずに手術の可能性もあったのですが、
おかげさまで無事に完治いたしました。

父は86歳、
手術のために入院したら、
おそらく寝たきりになってしまっていたことでしょう。

こちらでひまわりさまを始めとする皆さまに支えていただき、
どうにか乗り切ることが出来ました。

本当にありがとうございました😊
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-01-12 14:40:46
ひまわりさま、
金魚すくいはディスプレイで実際には出来ませんでした😉

金魚は本当にスーパーリアルでびっくりいたしました😆
返信する

コメントを投稿