龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

日常

2021-06-15 15:38:55 | 日記
ぼーっと息子のお弁当を作っていたら、
肉が少ないおかずになってしまった日のひとこまです😅

男子には、
彩りのプチトマトやブロッコリーは不要で、
求めるのはただ肉一択❗だそうです。

そう言えば何年か前、
夕食のメイン料理が厚揚げだったときにもキレてましたっけ😅

学習しない母です💦


話し変わりまして、
昨日、
父のコロナ予防接種の第一回目を受けに行ってまいりました。

かかりつけの病院での接種だったので、
勝手が分かってよかったのですが、
それでも長い時間立ったまま待たなくてはいけないので、
脚の悪い父にとっては辛かったようです。

ありがたかったのは、
杖をついてゆっくりと歩を進める父に、
所々にある椅子を譲ってくださる方がいらしたこと✨

65歳以上の接種枠でいらしているのだから、
ご自身もご高齢でいらっしゃるのに、
感謝しかありません。

人の優しさに触れた1日でした😄




こちらは夏日の着物コーデです😉

有松絞りの浴衣を麻の長襦袢と合わせて着物風に着て、
絽綴れの帯を合わせました。

帯揚げ、帯締めはめずらしく赤系で、
自作の紫陽花のかんざしと帯留めを…するつもりが、
出がけにバタバタして帯留めは忘れました😅







紫陽花、今が見頃ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pleasure_times )
2021-06-16 07:33:47
おはようございます。
今日のコーデもとても素敵ですね😍

最近は年を追うごとに夏の暑さが厳しくなり、夏着物でもかなり暑いので、浴衣なら涼しいのでは❓と、ここ数年悩んでいました。
浴衣でも龍さんのようなワンランクアップコーデ✨にしたら、とても素敵にお出かけできますね❤️
私はまだ浴衣を持たないので、龍さんを見てたら欲しくなります☺️
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-06-16 17:21:10
プリーズタイムズさま、
嬉しいです✨
ありがとうございます😄

本当に、
最近の夏の暑さはびっくりするほどですよね💦

私は同じ浴衣を、
初夏と晩夏には麻の長襦袢を着て、
盛夏には襟なしで楽しんでいます😉

浴衣でも、
名古屋帯を銀座結びにすれば、
(お太鼓は暑いので💦)
お祭りっぽくならずに着られますよ。
返信する

コメントを投稿