日和hiyori空間(御浜町 創作レストラン日和のblog)

お店の営業日、イベントの情報などをお知らせしています😌

江ノ島その② + 鎌倉

2010年08月03日 | Weblog

 江島神社からの眺め。

            

 江島神社。

            友達とおみくじを引いたら・・・2人とも大吉やってテンションUP!

            しかもアタシは 初めて第1番の大吉を引いて・・・

            「正しい行いをし 貧者を助ければさらに良くなりますが

            色と酒におぼれると 災いが増えます。」って・・・

             酒におぼれると、かぁ・・・(笑)

 江ノ島は しらすが有名みたいで この日は いくらとしらす丼

            を食べました。しらすも 生しらすと釜揚げしらすの2種類が

            のっています。

 そして 帰りに 長谷で途中下車。

            鎌倉大仏です。思ったより 小さめでした。笑

            中は空洞になっていて ¥20を納めれば 見学できます。  

 

鎌倉駅に戻り お寺巡りをしたかったのだけど 時間が迫っていたので 断念。

 

最近 この辺りにはまりつつあります。 逗子 鎌倉 江ノ島 稲村ヶ崎・・・

天気が良ければ富士山も見えるみたい。

東京までの 交通の便もいいし・・・住んでみたい場所の一つです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿