オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

キハダ

2019-08-11 11:20:18 | 釣魚

スズキ目サバ科マグロ属キハダ

いつかはマグロって思ってんですが、やったりました。
志摩沖でのパワースローで30.5㌔です。
チャレンジ2回であっさりゲット。
1発目のバイトをゲットしました。
ファイトタイムは、30分以上掛かったと思います。
同船に今季4本目を仕留めたアングラーが居ましたが、その方のファイトはスゴイの一言でした。
30㌔オーバーのキハダに対して主導権を取り、グイグイ寄せる。
あのファイトと比べたら、私のファイトはなんと弱気な事か…。
次回は、もっと強気で行きたいですね。


スペーザホエール600からはみ出す。
長さは計っていませんが、120~130㌢かな。
志摩沖では60㌔オーバー、70㌔オーバーも仕留められているので、夢はでっかく!


ソルトワールドチックに…(笑)。
2019年夏、忘れられない1匹になりました。
志摩の海に感謝!





2020年8月1日
キハダを釣りました。

血抜き、エラワタ込みで44.15㌔です。

上げるために3時間半かかりました。

リアフックが閂に、フロントがエラにフッキングしていて…。
地獄を見ました。
ズ~っとメバチが釣れていたので、メバチならフックを背負ってもイケると思ったのが素人ですね。
海には夢が泳いでいます。
どんな時でもその海で釣れる最大サイズを仕留めるタックルで攻めよう!



2021年11月5日
キハダキャッチ。

エラワタ抜きで47.7㌔。
1割がエラワタと言われるので、52㌔です。
2020年のキハダは3時間半掛かりましたが、コイツは32分で仕留めました。
もちろんリアにシングルフックです。
ロッドスロージャーカー4ozにジガー2000、PE3号でしたが、まだ余裕がありましたよ。

 

2022年4月2日

キハダキャッチ

51キロ

残念ながら60キロとは言いませんでしたが、異常ともいえる50キロオーバー連発です。

出来過ぎ…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2019-08-12 10:48:54
おめでとう~~~
やりましたなぁ~
『アッパレっ!』につきます!!!
返信する
Unknown (ryuto)
2019-08-12 18:41:58
シバちゃんさん
ありがとうございます!
釣ってしまいました。
今年は本当に好調なので、もう1本。
次回は40㌔アップやったりますよー。
返信する

コメントを投稿