オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

カツオのカルパッチョとイサギ・イガミの煮付け

2012-03-10 12:59:55 | 釣魚料理
今週は釣りには行かず家族と過ごしてます。
9時からテニスなんぞしてました。
仕事は、トラブル続きで忙しいのですが、割りきってます。

周参見で釣った魚達です。
浜ちゃんが釣ったイサギとグレもいただきました。

カツオは刺身とカルパッチョです。

イサギもついでに…、カツオが2匹もあると大盛りですね。
ソーダも初ガツオって言っていいのかな?
秋に比べると脂の乗りが、まったくでした。。。
さっぱりと美味しかったですけどね。
刺身よりカルパッチョの方が美味かったですわ。
グレが脂が乗っていて、甘くておいしかった。
イサギは、サイズが小さかったからかまだまだ脂が乗ってませんでした。
やっぱり、5~6月ですよね


煮付けは、イガミとイサギ。


イガミが美味かったっす!

あぁ~寒グレは全くでした。。。
ここ数年、寒の釣りは・・・です。
これからはチヌ・・・か?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう (浜ちゃん)
2012-03-10 16:10:49
食べたなあ!
返信する
ごちそうさまです (ryuto)
2012-03-12 22:49:05
浜ちゃん
晩飯は満足でしたが…。
なんとかもう1回は行きたいのですが、。、。
返信する

コメントを投稿