オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

四国弾丸ツアー

2009-05-06 02:42:05 | 家族
我家は、言わずと知れたメンクイなのです。
“麺”です。
んで、GWやなぁ~どっか行くかぁ~って話になった時、讃岐うどんを食べに行こうとなりました。
まぁ、いまや関西でも讃岐系の半セルフの店は何処にでもありますが、やはり本場をうろつきたいとの嫁の要望で…。
ちょっと渋滞も気になるので、「明日は早く出るぞ~」って宣言したものの、「釣りの時はもっと直ぐに起きるのに…」って嫁に嫌味を言われながら、早朝に自宅をスタート。

朝うどん、ブランチうどん、お昼うどん、おやつうどん、、、のはずが…。
一応、ガイド誌を見て順番を立てるものの、1件目の肉うどんの店は定休日。
超有名店のNむらに行けば、既に売り切れ状態。(9:10)
9:00オープンのはずだが、既に列が300㍍以上。
並んでる人でうどん玉が無くなったってことだ。

讃岐でうどんに餓えるとは…(汗)
恐るべしうどん王国:香川!!

もう何処でも入るぞって、

I田だったかな。
たまたまの道沿いの店。
なんか新しい店っぽくて、GWで爆発した客数に明らかに耐え切れてなくて、店員のオバちゃんはパニック状態やった…(笑)
ガッツク…。
お腹減ってるしなぁ…。


これもたまたま道沿いの店。

Mえばだったか。

旨かった!!


向かったY越うどんは、またまた売り切れ閉店状態。
数百人は並んでる!?


さらに、、、。

これも有名店A坂。
1時間半ほど並んで食った。
めっちゃディープで、ネギをハサミで自分で切って、、、。
…で、一番期待度はデカイのだが、正直“う~ん…”。



高松のオフィス街にあるK泉。
こんな店が勤務先の近くにあれば、良いなぁ~♪


腹ごなしに観光も…。
大歩危小歩危とかずら橋。


谷瀬のつり橋の方が、圧倒的に・・・。


徳島方面に流れて行って、

ラーメンF利。
T大ラーメンにも行ったが、午後10時過ぎでも100人ほど並んでた。
ここは、東京Dランドか!って叫んでみました

帰りは、深夜なのに洲本~須磨間と中国道の渋滞に辟易しましたが、
確実に体重を増やして帰って来ました。
次回の弾丸は、高知と愛媛にしたいです。


次は、8日です。
どこに行こうかなぁ~♪
常神…。
梶賀…。
紀伊長島…。
尾鷲…。
か、体が4つ欲しい!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りにも.... (gurepon)
2009-05-06 11:35:20
弾丸ツアー 釣りにも使えそうですが
翌日は仕事になりませんな~
使うなら、鵜来、沖ノ島ですが。

うどんはまだ高速が全線繋がってない
10数年前、日振に行く道中夜中に
食べに入ってうまさに感動し
3人前食べた記憶が... 

常神 梶賀 紀伊長島 尾鷲
太平洋側は波と相談ですな....
次回は17日 左右です
返信する
行こうと思ってます。 (Ryuto)
2009-05-06 13:15:13
gureponさん

四国は大阪市内を通るのと連絡橋とで3,050円かかりました。
伊豆がお得かなぁ!?

台風の影響が何処まで残るか、確かに太平洋側は微妙ですね。
常神でリベンジに萌えるか、紀伊長島で朝はイカ、半夜でグレするかで迷ってます。
返信する
家族団らん弾丸ツアー!! (やんぴ)
2009-05-06 20:04:18
お疲れさまです♪

向うはえらい渋滞やったでしょうね…(^_^;)

しかしまぁ~ 四国の麺食い倒してますね~^^♪
8日は釣りですか~!! ちょっと台風の影響が気になりますねぇ…(-_-;)
返信する
じかい (mori(大阪))
2009-05-06 20:56:01
次回の弾丸は
四国。愛媛、由良にしませんか?
ここは50オーバーがいっぱい出てます
楽しいそうですよ
返信する
うーん (Ryuto)
2009-05-06 21:43:58
やんぴさん

太平洋は、諦めました。
日本海で50チヌと40グレ狙います♪
返信する
行きましょう♪ (Ryuto)
2009-05-06 21:48:25
moriさん

四国の釣り雑誌に愛媛由良の情報が出てました。
西海や日振に近いので、人も少ないでしょうから穴場かも知れませんね。
返信する
四国♪ (TESTA)
2009-05-07 18:14:45
家族旅行中、四国の釣り・・
って頭ん中いっぱいだったでしょ!?(笑)

明日、乗れるか微妙ですが(汗)。。
嫁さんと再度カッサキ乗ってきます^O^
返信する
それが以外に…。 (Ryuto)
2009-05-07 23:44:16
TESTAさん

Ryutoは、良いパパですからね。
そんな事は一切思いません!
本当は、海に近くなかったからですが…。

私も常神に忘れ物を取りに行ってきます^O^
返信する

コメントを投稿