りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

連続なんてスゲーやろ!!

2010年09月29日 20時24分14秒 | Weblog
Hey!!

お歯医者屋サンに行って、お散髪屋サンに行って、財布壊れて、チャリでブラブラして、郵便局に行って、ホームセンターに行って・・・と、休日を満喫しまくって(笑)、帰ってきてからずっと部屋の片付けしてたけど、終わらなくって頭の中が限界を迎えたのでまたblog書いている次第であります★

でも、ケッコーいい感じに片付いたよ!
とにかく機材系が強敵なんよ!
5畳近くは機材置き場になってるっぽいもんな(;へ;)
特に10個近くもあるGUITAR類のハードケースが特に難敵でさぁ~!!
今日はメタルラックを買ってきて上に積み上げたんやけど、コレは地震が来たら超ヤバイと思います(笑)。

と、そんな感じでもう19時を過ぎたので、そろそろTAKANARI様と会いに出発せねばって感じなんですが、まだちょっと時間もあるので、最近のLIVEで寄せられた質問・要望などにお答えさせてもらっちゃうぜ♪



【其の壱】
いつものアコギちゃんじゃなくて新しいほう(?)のをメインで使っているのは、アコギちゃんの調子が悪いとか、いつものアコギちゃんではいけない理由があるのですか?

【答え】
ほい!
まず“いつものアコギちゃん”ってのはずっとメインのK.YAIRIチャンのコトだと思いますが、確かに調子は万全ではないねぇ。
21歳だか22歳くらいんときに中古で買って、一度もまともな調整もなしでガンガン酷使してきたので、それでもなんとか元気なのが不思議なくらいかもしれない(・_・;)
あと、新しいのん(OVATION)はアンプ通したときの低音の出方が超エエ感じなんよ!
ピッチがブレない。
それと、ボディにカッタウェイが入ってるから高音がメッチャ弾きやすいっていう理由もあります★
生音は断然K.YAIRIチャンのほうが鳴るけど、LIVEだとアンプやP.Aを通したバランスや、ハウリングのことも考えないといけないので、総合的な判断で9/12はほぼ全曲OVATIONでイったのでありました!
ただ、逆にレコーディングで使うのは難しいやろなぁって思います。

以上!解ったかな?!
って、長いな・・・ゴメン(笑)。



【其の弐】
ソロ、トリトラ、HEAVEN'S、どれももっとライブをしてほしい。

【答え】
頑張りますのでお友達をたくさん連れてきてください!(笑)
もちろんオレも頑張りますp(^へ^)q



【其の参】
ブルースのソロ音源が欲しいです。

【答え】
え~!?オレはブルース弾けません~m(_ _)m
よく弾いてるのはナンチャッテブルースですから、とても音源になんてできひんよぉぉぉ!!



【其の四】
3枚目のソロアルバムかな。

【答え】
セカンド作ったときは「もうコレでお終いやな」って出し尽くした感が自分の中でかなりあったのですが、みんなのおかげで今んとこ新曲が5曲くらい出来てきてます!!
最近は特にイイ調子なんで頑張るさー♪
ただ、セカンドが全然売れてないのね(笑)。
まずはコイツをなんとかしないと・・・ま、ガンバリマス!!
みんなももっと買って!!(笑)



ってな感じかな!
うん、時間もギリギリになってきたし(^ー^;

今日、答えさせてもらったのは12日のアコギ独りLIVEんときのアンケートからやけど、TRIP TRAPでも音源出してっていう声が多くって嬉しい限りだよ。
音源がいつ、どんな形で出せるかはまだ未定やけど(そのまま出ないかもしれないし)、とにかく今週からレコーディングは始まるので期待しててネ★

さぁて!
TAKANARI様とタリフーでシーメー行ってきます!
すでにアイツ待たせてんねん(笑)。

でわ!
ばいびー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿