‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ムツゴロウさん

2023年04月06日 | 似顔絵

昭和の有名な番組『ムツゴロウと愉快な仲間たち』

ドキュメンタリーで20年以上放送されましたが

ムツゴロウさん(畑正憲さん)が亡くなりました

またひとつの時代が終わった感じです

ご冥福をお祈りいたします  合掌

 

フジテレビさん 追悼番組をやって下さらないかしら・・・

 

今朝の『あさイチ』は東京・下北沢の今を紹介してました

ゲストは清水ミチコさんと

朝ドラ『舞いあがれ』でキーマンとなった女優八木莉可子さん

送った似顔絵がいつもの場所に無くて 探しました ( ´θ`)ノ

どういうわけかスタジオのずっと右側

鈴木アナウンサーからかなり離れた位置にありました

なので画面では鈴木アナではなく

安部みちこアナと角谷直也アナとのコラボ

これはこれで新鮮でいいですね✨

今日も掲載ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-06 21:40:21
まゆみ様 こんばんは。

ムツゴロウさん、久しくメディアに露出されて無かったので亡くなったのかなと思ってWikipedia見たらご健在で安心したのが去年か一昨年でした。
然し、昨日亡くなられた様ですね。
ライオンに首を噛まれるなど何度も猛獣に襲われて死にそうになっても動物が嫌いにならないド根性の持主でしたね。
私なんか、幼少期にスピッツに手を噛まれて以来、50年以上犬が苦手です。柴犬より大きい犬には恐怖を感じます。

『あさイチ』、今日はまゆみ様の作品を私も随分捜しました(≧∀≦)
定位置の、左側の柱の左では無く、右側の柱の右でしたね。9時51分に映ってるのを見ました。

今日はNHK大阪でお天気お姉さんをやっている塩見泰子さんが出ててびっくりしました。関西人にはお馴染みの顔です。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-04-07 01:26:06
ムツゴロウさん、1980年当時
『ムツゴロウと愉快な仲間たち』に出てらした時
すでにお爺さんの雰囲気だったので
もっと高齢化と思ってました。
動物好き、というかどんな動物とでも
コミュニケーションが取れる唯一の方でしたね。
八重洲東京ギャラリーでの絵の展覧会に
いつも一緒に参加させてもらってましたが
一度もお会いしたことはありません。

『あさイチ』今日はボツかと思いましたが
おっしゃる通りずっと外れの方でした。
連投するから毎日が同じ絵づらにならないよう
工夫してるのかもしれません。
返信する
ムツゴロー (都月満夫)
2023-04-07 16:35:46
動物王国は詐欺みたいなテーマパークでした。
王国とうたってはいましたが、いたのは犬、猫、馬くらいで入場量700円。
リピーターはな借金33億円とも言われました。
良くも悪くも、また一つの時代が終わりましたね。
アハハ!
定位置にないと焦りますね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿