‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

大竹しのぶさん

2023年04月07日 | 似顔絵教室

今週の『あさイチ』は4日連続投稿し

4日全部掲載していただけました

ありがとうございます

今日のゲストは大女優大竹しのぶさんでした

今月22日(土)、29日(土) 2回にわたって

NHK-BSプレミアムで放送予定の

『犬神家の一族』で犬神松子役で出演するので

番宣兼ねての出演だったようです

 

NHKさんは番宣に絡めて大物タレントを

ノーギャラで呼ぶと噂で聞いたことがありますが

そうなのかなあ〜〜

 

しのぶさんは今65歳なのですが

テレビにラジオに舞台に執筆にと掛け持ちしてて

めちゃくちゃ忙しそうです

エンタメ関連の仕事は 一度断ると関係が切れ

二度と仕事をもらえなくなる怖さがあります

くれぐれも無理しすぎませんように

 

今週は5日(水)と7日(金)が似顔絵教室の日だったので

紹介させてください

テーマは【可愛い似顔絵を描く】ということで

私が森保一監督を描くとこんなカンジです

■目を丸く、黒目を大きく描く

■線を極力減らしてスッキリと

この2点を意識してもらいました

 

【よみうりカルチャー横浜】

※小さいサイズ8枚はアフリカ人コースです

 

【相模大野カルチャー】

『あさイチ』で描いた大竹しのぶさんを選択肢に追加しました

チャーミングな有名人を可愛らしく描いてると

なんだか描いてる私たちも幸せな気分になります💓

 

今まではソックリに描くことを目標に

特徴を誇張することばかり考えてきましたが

身近な人や ご依頼いただいて描く場合

より可愛らしく描く技術は不可欠かもしれません



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-07 20:53:17
まゆみ様 こんばんは。

今日はイチゴの話が9時53分まで押したのでイラストは映らずに終わってしまうのかと思ったら終了間際に映りましたね!まゆみ様の作品は定位置でしたね。

森保監督はシンプルさが特徴なのですね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-04-07 23:32:17
たしか中盤でイラストの紹介があったような・・・
録画は終盤しか撮ってないのでうろ覚えですが、
だからエンディングのイラスト紹介が数十秒だったのかな?
今は届いてるのが確認できればOK!と思っています。

森保監督は◯だけで構成されたお顔なので
今回の絵の説明に使えばよかったぁ^^;
と終わってから気づきました。
返信する
犬神家の一族 (都月満夫)
2023-04-08 16:14:19
またドラマ化するんですか~。
需要があるんですね。
私は横溝正史、江戸川乱歩は好みではありません^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿