‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

アピアランスケア

2023年04月05日 | 似顔絵

「がんのアピアランスケア」というテーマを

『あさイチ』が取り上げました

がんになって辛いことの大半が容姿の変化に

関わることなのだそうです

当事者でなければ分かりませんね

女性や子供はなおのことです

 

前編・後編2回に分けて『幸運なひと』という

ドラマが放送中で 前編を昨日観ました

そのドラマの主人公拓哉を演じた生田斗真さんが

今日の『あさイチ』のゲストでした

IKKOさんは美容家の視点で語ってくれました

 

あさイチに出演したIKKOさんを描くのは3回目ですが

デリケートなテーマに合わせたのか 今日はメイクが控えめでした

そのせいかなあ〜?

似顔絵のインパクトも弱めです💦

 

今日も送った似顔絵はいつもの場所に貼っていただけました

鈴木アナウンサーの影になって見えず

あるかないか今日もドキドキしました

継続的にイラストを放送に載せていただけることに感謝です💖

 

昨夜zoomでの似顔絵勉強会で聞いたことを思い出しました

「ただ黙って待っていても誰も仕事をくれない」

「HP・ブログ・SNS…とにかく発信すること」

「TVのギャラはびっくりするほど少ないけれど

 出演のチャンスを貰ったら迷わず受けた方がいい

 それは肩書きとして使える」

「他とは違うアピールポイントを決め差別化する」

 

分かっていても 心がけていても・・・

潤沢にいかないのが常ですけどね (^◇^;)

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-05 23:17:31
まゆみ様 こんばんは。

イラストは定位置に掲載されましたね。直ぐ分かりました(^-^)v

抗癌剤で毛が抜ける話、残酷ですね。
うちの関連部署の、多分40代後半位の女性も闘病中で、いつも帽子被って居ます。痛々しいです(/ _ ; )
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-04-06 09:23:00
髪の毛だけじゃなく、眉毛もまつ毛も抜けるんですね。
顔の変化は残酷です(_ _).。o○
うちの夫も脱毛に加え顔半分失う事態に陥りましたが
治験段階の最新医療にめぐり逢えて今は元気です。
がん治療は日進月歩、希望を失わないで欲しいです。
返信する
外見 (都月満夫)
2023-04-06 17:12:27
そうですね。
病気で外見が変わってしまうのは辛いでしょうね。
私は弟2人を癌で亡くしていますが、一人は顔にできた癌を切るのを拒否して亡くなりました。
まだ若かったですからね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿