‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

永ちゃんファンの熱量がすごい‼️

2021年09月21日 | 似顔絵
「インスタをやったほうが
 たくさんの人が見てくれるよ!」

と娘から勧められ、始めたのが2年前

じわじわとフォロワーが増え続けてます
アップする内容は
このブログに公開してる似顔絵をそのまま
ただ… インスタでは
縦長すぎると上下が切れてしまうので
正方形に近い比率に加工することもあります

コメントはごく簡潔に1〜4行程度

『似顔絵依頼を受け付けます!』
とは一言も書いてないのですが
今年になってDM(ダイレクトメッセージ)で
3件目の依頼が来ました

矢沢永吉さんの似顔絵をお願いできますか?」と
そこで・・・
「著名人の似顔絵の売買は法に触れますので
 ごめんなさい、NGです!」とお答えし
インスタ上で見て楽しんでいただくのなら…
と この絵を描くに至りました

さっそくインスタにアップすると
“いいね!をつけてくださる方が
いつもの三倍に!
増えた二倍分は全て
矢沢永吉さんの熱烈なファンでした

色々芸能人を描いてインスタに上げてますが
この反響の大きさにはビックリです

日を改めて 昔(2009年)に描いた似顔絵↓


これをアップしたら
やはり同じ状態になりました

推測するに
永ちゃんファンの年代層は中高年の男女
ロック好き
お酒好き
遊び上手

緊急事態宣言下で行動を制限され
いつもよりスマホ(インスタ)を見る機会が
増えたのかなあ〜

と勝手に想像してます

けしてフォロワーにはなってはもらえない
一過性の現象ですが


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢沢永吉 (都月満夫)
2021-09-21 17:05:58
未だ人気衰えずですか~。
すごいな。
インスタ、私もやってます。
面倒臭いのでサイズはぞのままです^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-09-22 18:20:43
永ちゃん人気、続いてるんですね〜
知りませんでした。
似顔絵をアップしても見る人いないだろうなあ〜 
の予測は大外れ!
さながらロック界の長嶋茂雄さん?
インスタやってましたかあ( ^ω^ )
フォローさせてください‼︎
したらねっ
返信する

コメントを投稿