‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

対面、マスク無しが怖くて・・

2021年09月20日 | 似顔絵
コロナ禍になって一年半以上経ちましたが
この一年半で似顔絵イベントに3回
参加させてもらいました(めちゃ少ない💦)
感染対策として
透明のアクリル板でお客様との間を仕切っていただいたり
対面で描くのではなく
タブレットで写真を撮らせてもらい
それを見ながら描いたりしてました

どこも 人が大勢集まるところでは
それなりに対策してくださってます


ところが 昨日の現場は何も無く・・・
「あれ? 
 似顔絵を描くときマスク外してもらうのに
 対面で100センチの距離、マズいでしょ!!!」

私一人の現場なら 写真を撮って描くことに
ギアチェンジしたと思いますが
今回は二人体制なのでそれもできません

急遽 近くのseriaでこれを買い

急場しのぎの飛沫よけを作りました



光が反射して見えにくく
パネルの傍から首を伸ばして見たりで
急ごしらえは意味がなかった

でも距離を遠く取れたので
少しは防止の効果があったと思ってます

そんなことはありましたが
対面で描く似顔絵のお仕事は
とても楽しかったです


会話控えめは仕方ないですけれど


総勢24人と1匹
予定人数クリアです!

もう少しでハロウィン月間🎃
稼ぎどきなのですが
どうなりますかねえ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対面 (都月満夫)
2021-09-20 17:22:38
そうですね。
今どきアクリル板がないマスクなし対面は怖いですね。
対面で複数人を描くって、プロはすごいですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-09-21 10:05:11
はい。ギョッとしました。
ワクチン接種2回目がまだなので注意してます。
いつもはお客さんに話しかけながら自然な表情を引き出すのですが
ただ黙々と描くことに徹してました。
したらねっ
返信する

コメントを投稿