愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

今年の日本

2012年02月12日 19時06分24秒 | 世界情勢他
 



G.I.Joe 2 - Retaliation Korean Teaser 2




この動画では、2012.6.28 公開となっていますが
日本の公開は 2012.10.20
今日の情報では、もう少し 早く 8月かもと。。。

その頃、日本で 無事に観られるのかな?

6か月後、
8か月後、日本は どのような姿なのかな?




映画の公開を 単純に 待ち焦がれるのではなく
日本の状況を、世界情勢を考えて

そんなふうに、
そんなふうに、心配しているのは 私だけかもしれませんね。




 大規模な地殻変動が起こっているのは、東北や首都圏だけではない。
いま、日本各地で、誰も見たことのなかった奇妙な怪現象が次々と起こっている。
それらが意味する最悪の事態とは何か。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31725
「週刊現代」2012年2月11日号 記事抜粋

琵琶湖の底が「沸いている」
「20年以上、琵琶湖の底をカメラで撮影していますが、こんなことは初めてです」

ひずみの集中帯
「実は新潟から神戸までの線上にひずみの集中帯があり、
阪神・淡路大震災や新潟県中越地震の震源もこれに乗っている。

ここが多数の地震を起こしていることは確かです。
琵琶湖もその近くに位置しています。

加えて近頃、近畿では各所で異常現象が観察されている。

たとえば京都では昨年1月から地震が劇的に減りました。
これが『静穏化現象』といって大災害前の静けさかもしれないのです」

これまで琵琶湖は大地震をともなう地殻変動を重ねて北に進んできた。
今後も変動を繰り返し、やがては若狭湾の三方五湖付近で日本海につながり、
巨大な湾になるという。
湖底の噴出は琵琶湖が次の一歩を踏み出す予兆かもしれない。

富士山では、3・11の4日後の3月15日、山麓直下でM6・4の地震があり、
研究者たちは「噴火が起こるのでは」と戦慄したという。

この地震が、それまで地震が少なかった場所、
しかも深さ15~30km付近にあるとされるマグマの塊の真上で起きたからだ。

富士山が噴火すればどうなるか。1707(宝永4)年の宝永噴火をモデルに
政府の富士山火山防災協議会がまとめた被害予想では、
周辺の富士宮市や静岡市などを中心に、
約1万3600人が暮らす地域を噴石が襲い死傷者が出る。

火山灰を吸って健康被害を受ける人は約1250万人、
都心にも1cm近い火山灰が積もり大規模な停電が発生する。
経済的損失は合計約2兆5000億円となる。






 「二度とこんな悲劇は見たくない」。3・11には誰もがそう思った。
だが、いまこの瞬間にも、列島直下では異変が進行している。
この世の終わりに見えた大震災すら、実は〝始まり〟に過ぎないのだ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31554
「週刊現代」2012年1月21日号 記事抜粋

来る時期が早まった
「今後、首都圏直下型を含めて、大きな地震が複数回、起きる可能性があります。

2011年3月11日の東日本大震災以来・・・・・・というより、
正確には1995年の阪神・淡路大震災から、日本列島は地震活動が活発になっているのです」

100%の確率
もうひとつ、3・11により発生が早まったと考えなければならないのが、東海地震です。
今度の東海地震は非常に大きなものになると思います。
その規模はM9~9・5に達するとも言われています。
過去の超巨大東海地震の記録を調べると、ほぼ2000年周期で起きているのですが、
現在は、前回の地震から約2000年なのです。

大地震の後に本当の危機が
もしも東海地震が発生すれば、「破局的事態」は、
それだけでは済まない可能性があると警告する。

「東海地震が起きた場合、かなりの高率で富士山が噴火するでしょう。
日本における災害では、地震以上に火山の噴火が怖い。

たとえば、阿蘇山はかつて、破局的な大噴火を起こしていますが、
もしそれが起きれば、九州の動植物はすべて絶滅します。

火山の大噴火はそれほど恐ろしい被害をもたらすのです。
地震の揺れ自体は長くても3分程度で終わります。

しかし、ひとたび富士山が噴火すれば、それが数ヵ月は続くことになる。

火山灰により、飛行機の離発着が不可能になるなど、
現代のエレクトロニクスはほとんど使えなくなる。

経済的に見ても、いったいどれほどの被害が出るのか見当がつきません」
〝その時〟は確実に来る。そしてそれは、明日かもしれない。




 震災から10ヵ月、日本列島はいまだ震え続けている。
各地で気味の悪い「異変」が続々と報告されている。巨大地震は連鎖する—。
怖れられていた事態が、ついに現実になろうとしているのか。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31621
「週刊現代」2012年1月28日号 記事抜粋

「地震の使い」が現れた
リュウグウノツカイとは、大型のタチウオのような姿をした深海魚で、
発見された個体は体長約4・5mという巨大なもの。

その名の通り、まさに"竜宮の使い"といった異形だが、
実はこの深海魚には不気味な異名がある。

1000m以上の深海に住むこの魚が姿を現すとき、地震が起きる。
すなわち"地震の使い"とも言われているのだ。

「通常なら深海にいる魚が浅い海域に移動してきて、打ち上げられてしまう。
こうした異常行動に、地震が影響していることは十分に考えられます」

「魚というのは、環境の異常に対して非常に敏感なんです。
よく、地震の前にナマズが騒ぐ、と言われますが、
あれは迷信ではなく科学的に説明できることです。

海底で岩盤や断層が動くと電気的、化学的な反応が起こり、
電磁気的な変化が起きると考えられています。
それを、魚たちは感知するという理屈です。

動物の異常行動は、地震の前兆を示す「宏観異常現象」と言われている。
「偶然だ」と一笑に付すのは簡単だが、
現実には大地震の直前、動物たちに異変が起きることは、
古今東西、世界中で広く知られている事実でもある。

専門家たちが警戒しているのは、
数百年から1000年ほどの周期でやってくる"大地震・大災害の当たり年"に、
現在の日本がなっている可能性だ。

東日本大震災と同タイプ・貞観地震の時代には、864年に富士山が噴火、
869年に貞観地震、878年に関東地震、887年に南海地震と、大災害が連続した。

また、18世紀には1703年に元禄関東地震が起きると、
1707年に宝永地震が発生、そしてその直後に富士山が大噴火、という連鎖が起きている。




 富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120203/dms1202031121009-n1.htm


 「中腹2か所から蒸気が勢いよく出ていた」
http://news.livedoor.com/article/detail/6229883/


 群発地震発生直前、富士山の東側斜面で巨大“噴気”現象が発生か
http://news.livedoor.com/article/detail/6257266/


 富士山東側斜面「須走」に直径500mの新噴火口が出現?
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/02/13/9635/


 異常湧水2か月 住民悲鳴…静岡
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50008


 「大沢崩れ」付近で異変。富士山で岩屑(がんせつ)なだれ発生の予兆か
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/09/27/7117/


 富士山が噴火する確率は100パーセント。被害額は2.5兆円
http://news.livedoor.com/article/detail/6206107/


 専門家が指摘 「富士山が噴火した9世紀と今は酷似している」
http://news.livedoor.com/article/detail/6248762/


 富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120203/dms1202031121009-n1.htm

昨年3月の東日本大震災以降、富士山で異常現象が続いている。
春の到来を告げる残雪の模様「農鳥(のうとり)」が厳冬のこの時期に出現。
昨年夏には、富士山麓の富士河口湖町で普段はみられない幻の湖が姿を現し、
富士宮市では、異常な湧き水被害が頻発している。
富士山の火山活動への影響が懸念される中、相次ぐ異変に地元住民は不安を募らせている。







富士山噴火




 20120130 富士山に“異常現象” 噴火の予兆?
http://www.dailymotion.com/video/xo5vff_20120130-yyyy-yyyy-yyyyy_news&start=62
(動画です)







琵琶湖でも・・・

 琵琶湖底の堆積物噴出活発化
http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000001201200001
「地震予兆」指摘も

高島市沖の琵琶湖の最深部で、湖底から堆積(たい・せき)物が噴き上がる現象が活発化している。
近畿地方を震源とした地震の予兆の可能性を指摘する専門家もいる。


 琵琶湖底で堆積物が噴出 地殻変動で圧力高まった可能性
http://www.asahi.com/national/update/0119/OSK201201190031.html







鹿児島も・・・

 巨大噴火の前兆か。鹿児島・桜島の爆発的噴火回数が観測史上最速レベルに
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/01/31/9414/







東北も・・・

 東北沖、M8級地震起きやすく 震災で岩板変化
海洋機構が分析、沿岸に津波も
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1EAE6E0E5EAE4E2E1E3E2E3E0E2E3E09180EAE2E2E2







首都圏・・・

 20120129 首都直下地震の“可能性” 「4年以内に70%」その背景
http://www.dailymotion.com/video/xo5b4x_20120129-yyyyyyy-yyy-4yyyy70-yyyy_news&start=54
(動画です)







色々 ご紹介させていただきましたが・・・
私は、悲観的な性格では ありません。

しかし、事実は事実として

起こってきたことと、起こっていることを 冷静に分析して
今年 何も発生しないとは 思えないのです。




為政者やマスコミの能力の欠如により
東日本の復興が かなり遅れていると思いますが

物質的な救済だけで、終わりではない。
何か 本質的な、何か 別のものが足らない。

それに 気が付くまで、日本には 色々な・・・
信じられないような事態が 続くのではないかと 私は思います。

次の記事を読んで、特に そのように思いました。







 「お化けや幽霊見える」 心の傷深い被災者
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120118/trd12011811500005-n1.htm
記事抜粋

「お化けや幽霊が見える」という感覚が、東日本大震災の被災者を悩ませている。

1月初旬、仙台市の仮設住宅に住む70代の夫婦が
市内の浄土宗寺院、愚鈍院をお参りに訪れた。
いつも通りあいさつを交わした中村瑞貴住職に、夫が「実は…」と口を開いた。

始まったのは「お化け」に関する相談だった。

「仮設住宅に何かがいる。敷地で何かあったんじゃないかと思う」という夫に、
中村住職は「供養しましょうか」と応じた。

仮設住宅でお経を唱え、供養を終えると、「誰にも相談できなかったんです」。
夫はホッとした表情でそう打ち明けたという。

「水たまりに目玉がたくさん見えた」「海を人が歩いていた」…。
被災者の“目撃談”は絶えない。

遺体の見つかっていない家族が
「見つけてくれ。埋葬してくれ」と枕元に現れたのを経験した人もいる。







多分、東日本大震災で亡くなられた方は まだまだ
そのまま かなりの人が、迷っていらっしゃると思います。

これから、日本のあちこちで 色々なことが発生すれば

混乱するのは、
三次元世界だけでなく 四次元以降の世界も 同様と思います。




霊的な世界の混乱は、目に見えない世界だけの混乱ではなく
三次元世界に 密接に関係します。

心の傷だけでなく、健康状態や 幸不幸に 関わってきます。




それは、沖縄を 訪れた時に 実体験して よくわかりました。

沖縄に 住んでいらっしゃる方には 申し訳ないのですが
私は沖縄には 住めません。

綺麗な海、美味しい料理、あたたかい人間性
とても、とても 素敵なところでした。




けれど、霊体質の私は
あれだけの波動の場所では 暮らせないのです。

戦後60年以上 経過しても、
まだ 迷っていらっしゃる人が とても多くて

私の周囲に 集まってこられるので
健康状態を 維持することが 困難なのです。




そして、私の 体調不良の
その原因となっているものは
現代医学では 治療は 不可能です。

沖縄を 離れることしか、
行きたくても 行かないことで 身を守るしかありません。




では、迷っている人たちを 放置するの? と問われるとすれば。

迷っている人たちを 助けたいけれど
60年以上も このような状態なので
私一人だけでは 到底無理です。

力のある人が 大勢で 長い時間をかけて 救済しなければ
簡単なものでは ないです。




「 お化けや 幽霊見える 」 記事中には
その他 色々なことが書かれてありますが

何なんですか???
この中途半端な内容は・・・

僧侶が、僧侶の仕事をしていないでは ありませんか




けれど、ここで生意気なことを 綴っている私とて 同じこと。

僧侶や、エクソシストなどの肩書きもなく、著名でない私が
単身乗り込んでも、変人扱いされるだけで 手に負えるものでは ありません。




政治が変わり、マスコミの報道姿勢と
日本に住んでいる 過半数の人たちが 変わらなければ

これが、日本の限界
これが、変化しなければ 日本は そのままよ と思います。




記事を書く人も、目に見えない世界は わけがわからない
どうしていいか わからないから このような表現なのでしょうけれど

とりあえず、このような記事が 上がるようになっただけでも
進歩したのが 救いでしょうか。




普通、目に見えないものが 見える。
通常、聞こえないものが 聞こえる。

これは、体験した者でなければ わからないし

この体質を 乗り越えてきたものでなければ
正しい判断と 乗り越え方は わからないと思います。




この世、
縦・横・高さから成る 三次元の世界で 完結しているなら

このように、目に見えないものに対する悩みは
発生しないと思います。




死んでも、終わりじゃない

これを 正しく理解し
心の深いところまで 事実として認識すると

善悪の判断が 分野によっては、180度 転換すると思います。




今世だけでなく、永遠の視点で生きると
善悪の判断基準が 変わるのです。

永遠の視点で生きると、悩みが 悩みでなくなったり
医療も、科学も、家庭問題も、人間関係も、恋愛も結婚も

さまざまな分野で すべてが根本的に 変化し

全てが 根本解決でき
驚くような繁栄発展へと 繋がると思います。




しかし、この逆に

普段、悪気なくしていたことや
善と思っていたことが

永遠の視点で 判断すると 実は、悪で
驚愕することは、多々あります。




例えば、移植などでも そうですが

人体は機械ではなく 意識を 持っているので
人間の死は 心臓が 止まった時ではないので

その事実を 正しく理解して、移植する人と
永遠の視点を 知らずに、移植する人とでは

移植した人と 移植された人の その後の状況に 大きく作用し
善行為が、悪となり

あの世だけでなく、この世とあの世を 貫いて
大きな不幸を 拡大していくことにも つながるのです。




臨死体験した人は、たくさん いらっしゃいます。
心臓停止して死亡判断された人が、何人も生き返っていらっしゃいます。

不思議な話は、世界中に 溢れているのに
日本でも奇跡が たくさん発生しているのに

幸せな奇跡を 正しく報道しないで
怪しいもののように判断し、不幸な事件や事故などを 大きく取り上げる。

何か 日本人は、ピントが ズレているように思えます。




昔、雷は 神が鳴らすものと 信じられていたため
「神鳴り」と呼ばれたとか

海神の怒りを 静めるために入水された 弟橘媛の話など




昔の人たちの行動・思考に ふれる度

今の日本人は
人知を超えた 何かを 忘れてしまっていませんか?

そんなふうに 疑問が生じます。




政治が 乱れると 天変地異が起こる。

過去の事実により 判断すると
相関関係が 深く、偶然や 迷信とは 思えません。

栄華を極める為政者、マスコミ、日本人に

何か足らないものが あるのではありませんか?と
問われているように 思えてなりません。




北朝鮮の動き

こちらも正しい 防衛など
日本政府は 考えても いないのではありませんか?
突然 撃たれるなんてことはないと 思っているのでしょうか?

過去のニュースを 検索しみて

4月4日、4月15日 あたり・・・
ミサイルの攻撃 心配で なりません。




どうか、どうか これ以上

日本や 世界に、不幸なことが 発生しませんように




 

最新の画像もっと見る