愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

実は、みんな俳優

2008年10月22日 23時44分12秒 | 願望成就
 
何かに取り組む時、何かを捨てなければ出来ないことがあります。
どのように見て判断するか、見方、考え方で 結果が、変わってきます。
マイナスを見れば、苦しくなりますが プラスを見れば
明るく元気に 生きていけます。


サッカーが、大好きな子供がいました。
勉強の時間が、作れません。
算数のテストは、60点。
けれども、サッカーは 大変素晴らしくて
いつも、チームの勝利の要の選手でした。
大きくなって、オリンピック出場も果たせました。

サッカーをする時間を少なくして算数の勉強を頑張りなさい。
と、厳しく言う母がいると
本来の個性を 充分力を発揮できなかったのでは?ないでしょうか

けれども、あなたは素晴らしい。
思う存分、やりなさい。と言う母に育てられたら
どうでしょうか?

長所を伸ばすことで、短所も補っていくことが出来ます。
机の上においた、広げたハンカチを
真ん中を手にとって持ち上げるように・・・
中央が伸びれば、周りもついてあがってくるものです。



本人の努力が無ければ、何も 発生しません。
頑張っても、サッカーが世間で必要とされていない競技なら
オリンピックにも行けません。
生み育ててくれた両親の能力が低ければ
子供は、上手に育ちません。

生まれた時期。時代認識。
生み育ててくれた両親の存在と力。
本人の努力と熱意。
それに伴う、協力者。
ひとつでも、欠けていたら成就できないでしょう?



地上で生きるということは、ある意味
ずっと舞台に立っているのと同じです。

ON OFFの時間は、本当は ありません。
公私など、まったく関係ない
生まれた瞬間から死ぬまでが勝負なのです。

宇宙の幸福をかけた旅をしているのが
今、地球に生きている人 一人ひとりの現実です。
全ての人が、それぞれの人生を俳優として演じているんです。
それが、真実の世界から見た真実なのです。

それは、毎日 一瞬一瞬が勝負です。
私は、そのような毎日を過ごしています。
これは夢ではないか?現実に戻りたい。と思うことさえあります。



あなたは、生きている時に何をしますか?

現世だけの視点だと その成功は
本当の成功ではありません。

あなたの生まれてきた意味は?
現在、只今から どのように生きますか?

一人ひとりが、自らの人生の主人公です。
 

最新の画像もっと見る