お客さまを どんなにお待たせすることになってしまったとしても・・・
何せ 私は ”鬼の検品がかり” 嫌われ役ですね・・・
お客さまとの約束を形にするのが 私のお仕事です。
- サイドのダイヤが 指と指の間に隠れてしまい 見えない。 これが NGの理由です。
”もったいない”
高さなく、綺麗に割り振れてるのに・・・
”残念”
この 注文書に 私は お客さまと交わした ″約束ごと” を詰めこみます。
- 不具合は 可能な限り回避したい。
角ダイヤの配置 ・・・ 2石は 翡翠のサイドに 後の3石は 裏側に。 リングサイズから デザインを考えると 均等割りでは ”不具合” が生じてしまう事は 想像できました。
- ダイヤの位置をずらす
それは・・・・ 過酷にも ”ゼロからの作り直し” を意味します。
マイナスからの気の遠くなるような作業・・・ それでも 今回は 断腸のNG出しです。
Kさま 完成まで もう少々お時間をください。 怪人TEZUCAも納得して、 作り直しの最中です。
すべては MY粒金を手にした お客さまの笑顔が見たくて
完成記事 http://blog.goo.ne.jp/ryukin-whity/d/20100528
粒金ホワイティー 店長 片口 由美 (公休 月曜日)
http://www.newotaniarcade.shop-site.jp/si-ryukinwhity.html
ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
営業時間 11:00~18:30 年中無休
03-3221-4190. info@j-whity.com
怪人・TEZUCAさま、どうぞ頑張ってください[E:sign03][E:good]
私ごときが言うのも なんですが・・・[E:coldsweats01]
・・・・・そういうことだったんです[E:catface]
実は
この記事を書いてからも、 アップしようか止めようか、
何回も ちゅうちょ[E:sweat01]しました。
イメージダウンの話ですから・・・
でも 自分の気持ちを吹っ切る意味をもこめて、
前向きに エイッ[E:thunder]
是非 皆さまにも 知っておいて欲しいと考えました。
6月上旬には 綺麗に出来上がった 翡翠と角ダイヤのリングの 完成をお見せすることができると思います。
怪人TEZUCAに 期待とエールを送ります[E:cat]
粒金技法で物をつくるだけでも 凄いことだと思います。 そのうえ リフォームには もっと大変なご苦労があるのではないでしょうか。
ここにしかない、と よくお書きになりますが、 今回の記事を読むと ここでしか出来ない に 感じました。
昨今は 同じ物を大量に作ることにより 価格競争を戦い抜く傾向ですが、 まるで違う次元でお仕事をなさっているのが お見事です。
心から 店長さんと 怪人さんの 絶妙なコンビを応援したくなりました。
素敵な指輪の 出来上がりを楽しみにしております。