しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

MSD 装着

2011-01-05 02:22:56 | 空冷ワーゲン
以前購入した、MSD 6Aをやっと装着しました。

設置場所は室内がいいとの事なので、リアウインドーの下に設置しました。

いざ、エンジンをかけるとあっけなく掛かりました。
タコメーターはイグナイターのマイナスから取ったのでちゃんと動きました。
2000回転から2800回転の間にあった、失速もなくなった様です。
1速で5000回転以上回る様になりもたつく感じはなくなりました。
いい事ずくめなんですが、MSD本体からのノイズが大きくてちょっと気になります。

エンジンルームに移動しようかな。

では。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maximilian_papa)
2011-02-28 14:50:32
当方の車にもMSDを着けたいなと思っています
タコが動かなくなる可能性があったので躊躇していましたが
うまく動くようですね 純正のVDOのタコでMSDのグレーライン
(タコに繋ぐ指示がある)でなく直接コイルのマイナス側に
接続されたのでしょうか? 素人考えではマルチパルスになるので
タコが動いたとしても変な動きになるような気がしますし、
通常よりコイル一次に高い電圧が掛かっていますので
無理かと思っていました
返信する
こんばんは、 (R.SHIMIZU)
2011-03-01 00:59:41
コイルではなく、デスビのマイナス側に接続します。
MSDの白いコードにつながる部分です。
http://members.jcom.home.ne.jp/meu1/pertronix/install/haisen/haisen-msd.html
を参考にして下さい。
もし変な針の動きをする様でしたら、ダイオードを
入れてみて下さい。IN4007でいいと思います。

では。
返信する
ご丁寧な解説ありがとうございます (maximilian_papa)
2011-03-01 11:58:20
ポイント式のシンプルな点火系ですがMSDは効果が有るような気がしています 暖かくなったらチャレンジしてみます
返信する
こんにちは (maximilian_papa)
2011-05-01 09:46:41
おかげさまでMSDうまく装着できました
ありがとうございます
http://blogs.yahoo.co.jp/maximilian_papa/folder/1512999.html
これからもよろしく
返信する

コメントを投稿