以前購入した、MSD 6Aをやっと装着しました。
設置場所は室内がいいとの事なので、リアウインドーの下に設置しました。
いざ、エンジンをかけるとあっけなく掛かりました。
タコメーターはイグナイターのマイナスから取ったのでちゃんと動きました。
2000回転から2800回転の間にあった、失速もなくなった様です。
1速で5000回転以上回る様になりもたつく感じはなくなりました。
いい事ずくめなんですが、MSD本体からのノイズが大きくてちょっと気になります。
エンジンルームに移動しようかな。
では。
設置場所は室内がいいとの事なので、リアウインドーの下に設置しました。
いざ、エンジンをかけるとあっけなく掛かりました。
タコメーターはイグナイターのマイナスから取ったのでちゃんと動きました。
2000回転から2800回転の間にあった、失速もなくなった様です。
1速で5000回転以上回る様になりもたつく感じはなくなりました。
いい事ずくめなんですが、MSD本体からのノイズが大きくてちょっと気になります。
エンジンルームに移動しようかな。
では。
タコが動かなくなる可能性があったので躊躇していましたが
うまく動くようですね 純正のVDOのタコでMSDのグレーライン
(タコに繋ぐ指示がある)でなく直接コイルのマイナス側に
接続されたのでしょうか? 素人考えではマルチパルスになるので
タコが動いたとしても変な動きになるような気がしますし、
通常よりコイル一次に高い電圧が掛かっていますので
無理かと思っていました
MSDの白いコードにつながる部分です。
http://members.jcom.home.ne.jp/meu1/pertronix/install/haisen/haisen-msd.html
を参考にして下さい。
もし変な針の動きをする様でしたら、ダイオードを
入れてみて下さい。IN4007でいいと思います。
では。
ありがとうございます
http://blogs.yahoo.co.jp/maximilian_papa/folder/1512999.html
これからもよろしく