しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

やっちまったぜ iPhone5s購入

2013-09-22 02:45:18 | Mac
2013年9月20日朝6:00に
石神井公園のdocomoショップに行きました。
Image_6

すでに12人並んでいました。
8:00から受付開始でスペースグレーが30台の在庫だそうでです。
8:00になり開店しましたが、カウンターで受付下のは4組程、
それ以降は整理券配布して、1時間に2組のスローな予約で対応です。
ボクは11:00の予約が取れましたので、一旦ウチに帰りました。
10:45頃、再度、docomoに行き引き渡しと機種変更の事務処理をして、
11:00過ぎには、終了しました。


Image_3
このdocomoのオネイさんがやってくれた設定が後で面倒を起こす引き金となりました。
自宅に帰って設定をしたのですが、
iPhone5s導入でウチの PowerMacintosh G4 800 Dualでは
iTunes11.1が使用出来ないのがわかり、Macを使用せず、
iCloudを使用して、iPhone4からiPhone5sへデーターの移行を行いました。
まず、4のバックアップをiCloudで行います。
docomoで設定してもらった、
5sを初期化して、iCloudに接続して、
リストアすればあら不思議、音楽以外は全て元に戻りました。
メールの設定に戸惑いましたが、メール設定を全て削除して、
設定をし直したら、復旧しました。
Image_5

うーん4より軽くていいですな。
指紋認証も便利で、左右の親指と人差し指指登録すると便利ですよ。
しかしこの指紋認証は怖いですね、寝てる時に勝手に指押されちゃったら、
アクセス出来ちゃうんですよ。悪い事している方はくれぐれもご注意下さい。

では。





コメントを投稿