しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

やっぱりMac

2009-04-11 04:02:37 | Mac
うち、実はまだ、ISDNなんです。

先日、名機MN128-SOHOがお亡くなりになり、
予備機に変更しましたが、こちらも保存中にお亡くなりになってました。
ああ、電話の連絡が完全にアウトでした。

まあ、携帯あるし、INETはBフレッツだから問題ないけど。

急いで、ハードオフへ行きました。

なんと、MN128-miniが電源付きで、105円!
即、買って帰って電話線につなぎました。

結果は通話OKでした。
何とかなるもんですね。

で、本題です。
FAXを購入したんで、どうしてもナンバーでスプレーが使いたいのだが、
TAの設定をしないとらちがあきません。
嫁のWin機に232C-USB変換つけてソフトをインストールしたら、
設定ソフトのポートは1-4しかなくUSB変換のポートは8-9番とか出てる。
なんじゃこりゃ? 相変わらず不可解なものですなPCは

そこで、Classic Macの登場です。
まず、PowerBook2400Cですが起動するのですが、LANカードのドライバー入れてなく
あえなく撃沈。(ソフトがインストールが出来ない為)

Quadora700/G3を起動して、TAつなぐとあらまー
すんなり設定出来ました。

うーん やっぱ、Macですな。
まだまだ,使えますな

では。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TAルータいる? DSU内蔵。 (sawada)
2009-06-16 11:23:10
Fujitsuのfx3(Firmware L45)が2台あるよ。もちろんND対応。
壊れているのも入れれば3台同じのがあるわけだが。
NTTのTA(PC接続はシリアルポート)もあります。
使うなら着払いで送るけど。
返信する
有難うございます。 (R.SHIMIZU)
2009-06-16 23:28:29
光電話に移行しますんで、お気持ちだけいただきます。

では
返信する

コメントを投稿