しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

デジイチ

2008-12-10 22:06:09 | 写真
やっと念願のデジタル一眼レフを購入いたしました。

ニコンのD1Hを中古で購入しました。

なぜ、古い機種をって、
持っているレンズが銀塩からなので今のボディーには合わないのよねー

それに、高いでしょ。新品は、とっても
カメラの値段じゃないよね,
40万円って

スペック的にも今まで使用していたF4より上だし、
F4のスペックで十分だったので購入しました。

持った感想、軽いですね。
ワインダーがないとこんなにも違うんでしょうかね。

では、

Dscn0357

さすがにD1Hではとれませんでした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cong! (sawada)
2008-12-11 10:58:16
ついにデジタル時代への参入ですね。
撮り方が激変することでしょう。

CFカードは上海問屋で買うと安いですよ。
うちは4GB入れています。(これ以上は対応していない)
返信する
多分、撮り方はかわらないと思う (R.SHIMIZU)
2008-12-11 23:08:08
今までどうりに、数うちゃあたる方式には
変わりないから。

カードは2Gを入れました。
300枚は行っちゃうんだよね
これが、ずぼらなボクには、
こまめなバックアップしないと怖くて

やっと、弟子に追いついた。。。

あ、レンズはまだね、F2,8は高くてねー

では
返信する
機材はおいといて、腕はまだまだ追いつきません。 (sawada)
2008-12-14 19:55:58
レンズの明るさとAF速度に助けられてます。
「数打ちゃ当たる」は師匠譲り。こっちも切りまくってます。それでも4Gあると安心。うちはLAWでは撮らないので。

電池はROWAから安く買えます。
中古レンズは怖くて手を出していません。店頭で手に取らないと安心できません。
そろそろボディも新調したいけど、シャッターユニットが壊れるまではガマンガマンなのです。
返信する
Yオークションはギャンブルですね (R.SHIMIZU)
2008-12-16 03:57:36
安い値段で出すと、みんな熱くなって
高く落としてくれます。

ババ抜きみたいなもんですね

D1Hに4Gは行ったかな?
仕様書に書いてないんだよね
FAT16かも知れない
げ、カードリーダー繋げたらFAT16てなっている
本体でフォーマットしたらFAT16でした

よかった、2Gにしておいて

では

返信する

コメントを投稿