しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

やっちまった(カメラ)!!!!

2011-03-06 11:08:00 | 写真
以前から狙っていた、Nikonの80-200mm F2.8をやってしまいました。

Dsc_2060_3
AiAF-SズームニッコールED80-200mmF2.8D(IF)
Ai Micro-NIKKOR 55 1:28+SB-29 D1H


製品としては4種類あります。
1.AiAFズームニッコールED80-200mmF2.8S
2.AiAFズームニッコールED80-200mmF2.8D
3.AiAFズームニッコールED80-200mmF2.8D(New)
4.AiAF-SズームニッコールED80-200mmF2.8D(IF)

これ以降の製品は70mmになりG Type(絞りリングなし)になりVR(手ぶれ防止機能)が付きます。
市場に多いのは2と3ですが、どうせ買うなら、超音波モータ内蔵のが欲しくて、4を探しておりました。
D1Hなので、ボディー内にフォーカスモーターが内蔵されているので、
3でも良かったんですが、その後の事を考え4にし、新宿のマップカメラで約100Kで購入しました。
既に、フードと、三脚用の台座は入手が難しいので、気を付けて使用したいとおもいます。
さてと、何撮るかな。

では。


コメントを投稿