リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

セキュリティ強化。

2010-10-05 14:47:39 | フォト漫画

 

昨日、リュウにベッドを乗っ取られた空君。
何だか企んでいるみたいです・・・。



なるほど・・・自分のにおいを付けて、縄張りをアピールするのね。






うんうん、念入りにね。






これで、リュウも遠慮してくれるね。 よかったよかった。






おしいっ!



















いやあぁぁぁぁぁ、脂で白くなってる (ToT)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



壁のコーナー部分とか、テーブルの足とか
角張っている所に、口の横をすりすり~って
毎日やってます。
おかげで、白い壁はそこだけ黒く
黒い物は、そこだけ白くなってしまいます。
リュウがつけた後を、空が嗅いで上からつけ、
空がつけた後に、リュウがまたつける・・・
キリがありません。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2010-10-05 19:15:45
こんばんは☆
オレンジ(薄茶?)肉球の子もたまに居ますね!
匂い付け、男の子だけの行動でしょうか?家の子はメスだったのでこれはしませんでしたね~
好きな人にはすりすりしてましたが、私は構いすぎで嫌われていたのでちっともすりすり
してもらえませんでしたよ~(T_T)
フカフカベッドは空君専用なんですね。今日は無事寝られたでしょうか?
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2010-10-05 22:15:10
こんばんは~。
メスって匂い付けしないのでしょうか?
それとも、1匹だけだと必要ないからしないのかな?
すりすりしてもらえなかったのですね。
猫って、あまりしつこく撫でたり触ったりされるのは好きじゃないですよね。
でも、自分が気が向いたら撫でてくれ~ってくるし・・・。

ベッドは、リュウ用にもう一つ同じのがあります。
時々、空が寝てますが(o ̄ー ̄o)
返信する
メスでも、しますよ~ (アル・ベガ)
2010-10-06 10:44:24
タンゴさん、こんにちは。
空君、匂い付けに余念がありませんね~。
でも、せっかくスリスリして縄張り確保してもリュウ君が…逆もまたありですし…。
ネコって面白いですね~。
去勢していないオスだと&スプレーでしょうか? スプレーをされちゃうと、もうお手上げです~。
メスのトゥールとミーも匂い付けはします。
紙袋の手提げ部分まで、あらゆる物にスリスリしています。
5匹のネコからの、スリスリ・ペロペロ攻撃は
痛いしベトベトになるし…もう大変です。
返信する
アル・ベガさんへ (タンゴ)
2010-10-06 16:43:07
こんにちは~。
そうなのですね。メスでも多頭飼いだと、匂い付けするのですね。
手提げ部分って、なんであんなに熱心に嗅ぐのでしょうね?
色んな人の匂いがするのでしょうか?
5匹のにゃんこ達、みんなアル・ベガさんを独り占めしたいのでしょうか~?
懐いてくると嬉しいけど、舐められると痛いし・・・、よだれって結構匂いません?
スプレーは、家の中にされると大変ですね。
あの強烈な臭いは、なかなかとれないし・・・。
返信する

コメントを投稿