龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

龍の耳がなびくと

2008-02-12 21:22:27 | 季節の中で
龍の耳が風になびくと こんな歌詞の歌を思い出します。

 ♪風に向かってビュンビュン、ユウコのグライダァー

  

明日も風が強そうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の側で | トップ | 39年ぶり? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-02-13 18:24:09
ん?
おか~さん、誰の歌なんですか?

龍太郎君の耳もパタパタするんですね♪
散歩中、りゅうの耳がパタパタするのを後ろから見て、何だか面白くなってきてニヤニヤしている飼い主です。
返信する
Unknown (ひろり)
2008-02-13 20:29:48
今日はこちらも強風でした。
カブの耳もパタパタしていました。
とても寒くて歌は浮かびませんでした・・・。
帰ったらおやつを食べようと自分に言い聞かせて、寒さに耐えておりました。
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-02-13 20:54:29
この歌ねぇ~・・・題がわからんのよ。
この1章節しか覚えていませんです。

おか~さんが、中学生か高校生の時に
毎朝TVで”今月の歌”みたいな形で流れていたんですよ。

NHKのみんなの歌では無いです。
民放の若い人向けのTV番組で
朝の7時20分頃から放映されていました。

確か今の東京都知事の
石原慎太郎さんが作詞した歌もありました。
♪嵐去り 星屑ゆれて 見遥かす暁の海・・・”と、
言う歌詞でした。

昔覚えたので つい、口ずさんでしまいます。
オンチなので いい加減に歌っていますよ(笑)


りゅう君の耳もパタパタですか?
あれって何だかすごく良い感じですね。
それを見たさに、寒い思いをして散歩に行く事があります。
カッコイイお尻とパタパタ耳・・・これさえあれば♪(大笑)
返信する
☆ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2008-02-13 21:06:06
寒すぎて、冷たすぎて
大声でも出さないと死んでしまいそうな・・・(チト大袈裟)

ここでは、龍が勝手に走っているので
おか~さん のん気なもんです。(ほんとは少し緊張しています)

ひょっとすると、他の人に
おか~さんが犬と居るって知らせている歌声みたいなのかも。

誰もいないと思っていた所から
他の犬や人が出て来たら、お互いがビックリするからねぇ。

ノーリードも大変です。(笑)

美味しい物 そりゃ おか~さんもいつも考えてます。
散歩が終わったら アレ暖めて、アレ食べようぉ~とっ♪
そんな事ばっかり考えてますよ♪

他の事は考えたくない、おか~さんですヮ(大笑)
返信する

コメントを投稿