龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

たくさん実りますように

2011-03-07 22:15:57 | 季節の中で

息子夫婦が姫様の誕生で市から記念樹なるものを頂いた。

息子の家では育てるのは無理なので 我が家にやってきたブルーベリーの苗木。

         

大きな実がたくさんなりますように・・・。

別のブルーベリーがもう一本有ったらもっとよく成るので いつかお店で買い足しましょうねぇ。

 

おい、コラッ!!・・・と、成らんうちに どこか移動させねば龍の餌食になるぞ(笑)

 

        

3月だというのに寒い日が続きますねぇ。体調が壊れていませんか?

気をつけてね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーさんへ | トップ | 変な奴が居る? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-03-08 18:18:07
ブルーベリーって家庭で栽培出来るんですね(驚)
知らなかったです・・・
龍太郎君、りゅうも一緒にちーこいこいしたいって(笑)
早く非難させないと~~
でも肥料になって早く育つかも(笑)?

おか~さん、風邪なんてひいてらっしゃいませんか?
ご自愛くださいませね。
りゅうと飼い主は至って元気デス(*^^*)。
返信する
Unknown (レオンまま)
2011-03-09 09:31:51
龍のおか~さんお誕生日おめでとう~♪
一日違い?のすーさんもおめでとう~♪
美味しいの食べに行くのかな^^*
姫ちゃま出産おめでとう~の記念樹がブルベリーだなんてオッサレ~♪
黄金の水^^レオンも得意分野です^^;
美味しい実がいっぱいなります様に☆
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2011-03-09 22:26:35
ブルーベリーって家庭で栽培出来るんですよ。
鉢植えでも十分育ちますが やはり地に植えると大きくなって見も大きいのが収穫できますよ。

我が庭も 以前はパンジーやビオラ等などたくさん植えていたんですが 龍が来てからは掛けて枯らすので囲う塀を作りました。
ちょっとは防げます(苦笑)

であるから、
りゅうたろう君の黄金水はいらねぇよ~だ(笑)

風は引いていないけど花粉症で大変です。
ありがとうね。

明日は友人と美味しいものを食べに行きます。
返信する
レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2011-03-09 22:35:12
お祝いのお言葉ありがとうね。
明日はその友人とお食事会です。
近頃お出かけしていないのでちょっと楽しみです。

最近は市からこんな洒落た苗木を頂けるんですねぇ。他にもなんだか大きくなる木をもらう人もいるらしいですよ。花水木とかです。

我が家で足りているので
レオン君の黄金水はチトご遠慮申し上げ候。(大笑)

コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿