龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

優しいっていう名の

2009-04-26 20:52:04 | 手芸
”テンダー”と、言う名のバラが咲きました♪

テンダーには「優しい、 思いやりのある、 親切な、愛情のこもった、恋心をもった」という意味があるそうです。

     
      


先日からボチボチ作ってきた人形もなんとなく完成♪

     

妙に足の細い姿になり、ヤッパリなぁ~と言う気持です。
(製作者と反対だもんね、憧れてる?)

でもって、お気に入りはココ(大笑) 後ろ姿



今晩のオカズ、収穫最盛期の"絹さや”と椎茸、牛肉のソテー

     

絹さやの"シャキシャキ感が大好きです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は | トップ | かえる君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-04-27 18:25:13
優しい色のバラですね♪
とても良い香りがしそう~!

今にも踊り出しそうなお人形さん、とっても可愛いです!
何だか、お喋りもしてくれそうですね。フフ。

お腹が空いてる時に、随分美味しそうなものを見てしまいました~(汗)
グゥゥ~キュ~…(笑)
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-04-27 21:43:24
いつもこんなブログに遊びに来て下さってありがとうね。

このお人形さんは 型紙作りのために試しに作ったのですが、次は肌の色を変えて作りたいです♪

首に巻いたビーズ、おか~さんが20才の頃のビーズの再利用ですよ。今から40年も前のですヮ♪
飼い主さんは まだ生まれていないでしょうねぇ。(笑)

絹さやのソテー、簡単なのに美味しいものですよね。
今最盛期なので食べに来ませんか?(大笑)

返信する

コメントを投稿