龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

忘れちょった

2010-11-02 20:35:37 | お絵かき
毎月1日に、飲む+たらす”予防薬”

フィラリア予防は もうこの薬で終わるけど フロントラインは冬の間もします。
畑や藪の中で遊ぶからね。

龍太郎さん、起きてくれんかね。



        

               (久しぶりでマウスだけで描きました。)



チーズの中のフィラリアの薬は飲むのが早い。ね♪


      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな天候 | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2010-11-02 21:41:56
フロントラインを飲むんですか?
わたしの勘違いかな?フィラリアの薬のことか!
フロントラインは首筋にたらすんだもんねー。
フィラリアの薬は美味しいらしく、カブはおやつにしてます。12月までのお楽しみ♪
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2010-11-02 22:03:41
アッハハハハ。
おか~さんの文章力不足であります。

わが犬は、チーズを丸めてその中に丸薬を入れて飲んでいます。
(病気のときの薬もね。)
それが妙に美味しそうなんですよ。

フロントラインを飲めたら面白いよね。
いつか本当にそんな予防薬ができるかも?

何味がつくんだろう?(笑)

返信する
Unknown (ひろり)
2010-11-02 22:20:21
へへ、やっぱりそうか。
チーズはフィラリアの方ね(笑)。
フィラリアの薬は美味しくないのかな?
チーズで巻いてもらえるなんてラッキーだね、龍ちゃん。
フロントラインも美味しそうに見えてくるの?一口チーズに見えなくもない(笑)。
家の中を暖房するので冬もしないとダメだっていうことらしいです。家のカブも一年中フロントラインしてます。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2010-11-03 19:12:52
へそテン龍太郎君、可愛い~~♪
フロントライン、りゅうも毎月垂らしてますよー。
フィラリアはジャーキータイプを処方してもらっています。
その他のお薬は、おか~さんに教えて頂いたチーズ作戦で楽勝です(笑)
返信する
Unknown (レオンまま)
2010-11-04 15:11:26
龍くんは1年中フロントですかぁ
確かに確かに^^b
我が家は今年の分は10月でおしまいにしました。
フィラリアは11月食べておしまいかな?
うちのフィラリアの薬はおやつタイプになっているので喜んで食べてくれます。
龍くんはフロントはいやがりませんか?
レオンは最近尻尾が下がります。
新潟のにお住まいのワンちゃんってフロントしてないワンが多いと聞き意外でびっくり~
確かに身体には良くなさそうですが、ダニダニが気になるダニ~しかも目が悪い(私のね)
気候のせいもあるのかな(寒い)


返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2010-11-04 19:37:02
龍が飲むフィラリアの薬は、普通のお薬タイプです。
ですから、チーズ巻きにしないとアヤツは飲まんのですよ。
お肉に巻いてもいいのですが(大笑)

フロントライン、体に悪いらしい・・・と、聞くけどけど、龍地方はダニが多く、獣医さんからもその話を聞くので仕方ないしに垂らしています。
やはり、暖かいのも原因しているかもねぇ。

cub君、ドッヂビーしていたね。
無理は出来ないけど、写真を見ているおか~さんも嬉しくなります。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2010-11-04 19:42:36
ヘソ天でいつも寝ておりますからねぇ。
久しぶりで”マウス”だけで描きました。
線がガタガタになり 時間もかかるよ。

ペンタッチの有り難味が良くわかるヮ。

ジャーキータイプのがあるんですか?
知らんやったよ。
でもチーズを喜ぶからコレで行くわ(笑)

返信する
レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2010-11-04 19:50:03
フロントライン、龍太郎は1年中です。
ここはダニが県内でも一番多いらしいです。
獣医さんが「ダニで死ぬ犬が多い」と、言っていましたよ。
年中藪の中ですから、心配で垂らしています。

フィラリアは普通のお薬タイプですよ。
それでチーズの中に入れてます。
オヤツタイプならよく食べるよね♪

フロントライン、やはり迷惑そうですよ。
もちろん、尻尾下がってます(笑)

新潟は寒いから、ダニも居ないのかもね。

暖かい地方ですから、我が家の庭でもよく見たら ダニは居そうですもんねぇ。

コメント有り難うね。
返信する

コメントを投稿