龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

まだまだ

2010-04-17 19:51:59 | 季節の中で
散歩の帰りに畑に寄るのが日課です。
と、言っても我が家の近くなので便利、便利♪

「ふんふん、まだだな。早く赤くなりなよっ♪」  (あと一月はかかりそうだよ。)

 
          




「コチラはオイラの”趣味”じゃない。」


「勝手に大きくなりなっ!」


         



この春は気温が低いせいか、野菜たちの生育が悪いです。
キャベツも玉が小さいし 玉葱も大きくなりません。

ジャガイモも 霜で葉がやられてしまい生育が遅れています。

街では高いお野菜を食べているんですね。
こんな時は畑をしていて良かったなぁ・・・と、思うのであります(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう見ても | トップ | あれまぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2010-04-18 18:24:59
龍太郎君、イチゴさん早く赤くなるとイイね~♪

ネギさんは食べられないもんね。
でもおか~さんやおと~さんのお献立で大活躍してくれるんだよ。
だから少しは仲良くしてあげようよ~(笑)

この辺りのスーパーに並ぶキャベツは、今ビックリするようなお値段です。
思わず出した手を引っ込めますよ(笑)
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2010-04-19 20:00:28
キャベツも作っているのですが、今年は大きくなりませぬ。
寒さのせいだと思います。

本当に農業は大変ですね。
農家でなくて良かったと思うよ。

夏野菜の畑も まで寒いのでしたくないんですよ。
でもそろそろお知りに火がつきました。
頑張ろうっと♪

手伝い犬をよこして下さいな?。
返信する

コメントを投稿