龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

初収穫

2010-04-30 20:01:27 | 季節の中で
黒マルチをした早生玉葱の収穫です♪
今年は、寒いせいで少し遅れていました。
「よく頑張って大きくなってくれたなぁ~~」と、感謝です。

マルチをしない早生玉葱は、あと一週間はかかりそうです。

   
       


畑の向こう側で”あのコンビ”が遊んでいます。
きっと石投げをして貰っているんだろうな♪


       


29日にレース場であったイベントに この方が来ていましたよ。
(わざわざ彼を見に?行って来ました)

なんでも「岸和田の出身」だって言うからねぇ(笑)
彼が出てくると皆にこやかになってましたよ。
清潔感のある人でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍っ! | トップ | 五月晴れだぁ~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2010-05-01 18:39:59
おか~さん、
「黒マルチ」とは、畑カバーのようなものでしょうか(←無知)??
まん丸玉ねぎさん達、立派に育ってくれましたね~☆

おと~さんに遊んでもらって、龍太郎君はご機嫌だったんですね♪
おか~さんのお手伝い(穴掘りとも言う)はしなかったのかな(笑)?

その人、岸和田出身の演歌歌手ですよね?
同じ大阪人なのに、つい最近知りました(笑)。
しかも名前を知らないという・・(爆)
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2010-05-01 20:54:53
そうですよ。
黒マルチと言うのは、黒いビニールで畑をマルチング(覆う)する事です。
雑草も生えないし黒色は熱を吸収するから、畑の土の温度が上がるので 植えた植物の生育がマルチをしないものに比べると早いです。

玉葱は血液がサラサラになるので、おか~さんには必需品です。(笑)


龍太郎は”おじいさん”に遊んで貰っています。
散歩が終わると畑によるのが日課ですが、おじいさんに遊んでもらうのも龍の楽しみの一つです。
おじいさん迷惑じゃろうなぁ・・・と、思うんだけど。
病気で片肺しかないおじいさんが、龍のために
石投げをしてくださってるんですよ。
嬉しい事です。

そうですよ。
おか~さんも知らなかったんですけど
岸和田出身の演歌歌手の”大江裕さん”です。

今回のレースはグレードが大きかったので、有名人がたくさんゲストで来ていました。

イベントなどは無料なので結構楽しめます♪

返信する

コメントを投稿