龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

夏の買物?

2024-04-30 22:59:36 | 畑と猫

明日からいよいよ5月ですね。

私の畑もいよいよ夏仕様になります。

連れ合いから嫌な顔をされても

気に入った西瓜の苗を求めて

遠くのお店まで行ってきました。

 

 

どうしても、育てやすくシャキシャキした

大玉スイカの苗が欲しいのです。

 

田舎に住んでいると、

なかなか手に入らない。

 

「来年はもう諦めてくれよ。」

毎年この言葉を聞いてます。

 

3店まわって

やっと手に入れました。😅😨🙏🙇

どうしても西瓜だけは拘ってしまう。

ゴメンネ。

 

 

お嬢さん、お留守番。

 

 

少し申し訳ないから晩御飯は、

連れ合いの好きな今年初めての豆ご飯。

生姜の効いた唐揚げも作ったわよん。

 

明日から、苗の定植で忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの変身? | トップ | 頑張りました »
最新の画像もっと見る