龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

再利用

2011-03-05 22:29:59 | お絵かき

何年か前に乾麺を頂いた折に「いつか役立つことがあるかも」と、とっておいた空箱

そうだっ!。

人形を作るときに糸が絡まって能率が悪かったからこんなものを作ってみたよ。

   

        

お絵かき。

        

 

「いつか何かに役に立つのでは?」と、思って 何でもとっておくから我が家はなんとなく片付きません。

物を捨てられない人は、”太るんだ”って

いつか何かで読んだ事があるのですが妙に納得しています。

ヨシ まず すべりの悪い糸から整理だな(笑)

 

本日 十年とって51歳です。めでたい!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いたよ | トップ | すーさんへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-03-06 01:13:53
おか~さん、お誕生日おめでとうございます!!
十年取って・・・フフ。フフフフフ。
私もそう言おうっと(笑)♪
おか~さんにとって素晴らしい51歳の年になりますように!

糸巻きボックス(というのでしょうか?)、
便利そうですね~☆
あらあら、龍太郎君、大きな糸巻きだこと(笑)

物を捨てられない人間がここにもいますよ!
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2011-03-06 22:22:36
いやいや・・・どうもありがとうね。
この年代に入ってからの1年は、矢の様に過ぎていきます。
有意義な年にしなくちゃ「勿体無いなぁ」と、思うよ。
適当にがんばります。(笑)

要らない物を捨てないと、身動きが取れない状態のわが身です。
今年は大して持っていない”こだわり”を捨てるかなぁ(苦笑)
プライドはもうとっくに捨ててます(大笑)

案外気に入っている、糸巻きボックスです♪
色がきれいよね。
返信する
Unknown (ロディまま)
2011-03-07 22:22:20
ステキ~
さすがおか~さん!
ナイスアイデアです!
龍太郎君めがまわらなようにね~
物を捨てられない人は・・・って私もです
なんでも捨てられる友達はやっぱり痩せてます

クリスマスローズの花、つくし、もうそちらでは見られるんですね
こちらはクリスマスローズがやっと雪から顔出したところですよ!花はまだまだ先かも・・・
返信する
ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2011-03-07 22:41:43
ロディままさんも縫い物をするから、こんな風に作ったらいいよ。
案外いけてます。
便利です。(笑)インテリアにもなりますよ。
我が家では、片付いていないからごちゃごちゃして見えてますが・・・。

そうですか、ママさんも捨てれないタイプですか・・。?と、言う事は(想像中)

土筆やクリスマスローズ
そちらではまだまだでしょうねぇ。今年は特にでしょう。寒かったもんねぇ。

その分 春が一気に来るね。
ただし花粉も来るよぉ(泣)
そちらにも もうすぐ花盛りの日々がくるからね。待っててね。

ロディ君も、雪で遊べないけど今度は海だね♪
写真見るのが楽しみだよ♪

コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿