龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

まいど、毎度の・・・(苦笑)

2012-07-13 13:38:10 | お絵かき

大雨が九州地方に大被害をもたらしています。

早く雨が止んでくれるように祈ります。

 

我が地方でも 終日雨が降るらしいですし、

雷も鳴って、犬は隠れようがないので小刻みに震えています。

畑もまた水浸しなんだよなぁ~~(泣)

その畑で咲いている グラジオラス。

       

花瓶に活ける前に毎度の?笑い話。

「カルメンみたいじゃろ?」と、私。

「カルメン焼きみたい。いや カルメ焼き♪」と、夫。

クソっぉぉぉぉぉ・・・

    

カルメンはカメリアの花(椿)だったよね。

最近は肌色もカルメ焼き色に”こんがり”だし(笑)

まぁ そう言われれば・・・。 

己を知るのは大事♪?!

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめっ! | トップ | たまらんなぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルメ焼きに笑ってしまいました! (さんだー)
2012-07-13 21:19:42
グラジオラスとっても綺麗ですね!
畑でお野菜だけじゃなくて花も育ててらっしゃるんですね^^
龍太郎お坊ちゃんの美意識はきっと高いと思いますよ^^
僕も40歳を目前にしてガーデニングに目覚めてしまいました。
僕は多肉植物ってやつを育ててます。
植物を愛する人に悪い人はいませんよねー!
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-07-15 14:42:30
今日、こちらは梅雨の中休みで快晴です。
蝉が鳴き出してよけいに暑いです。
おか~さんよりこんがりのカルメ焼きが、今日の散歩で出来上がりましたよ(笑)
日焼け止め塗ってるのになぁ・・(泣)
返信する
さんだーさんへ ( 龍のおか~さん)
2012-07-18 14:30:27
畑に花があると仕事をしていても”目”が、休まるんですよ。
勿論”心”もね♪

多肉植物は難しくないですか?
私はすぐ枯らしてしまいます。

水やりが難しいですね。
土の表面が乾いて それでも なお待ってからの水やりが待てないんですよね。
せっかちな訳ではないけど どうも相性が悪いようです。
人間と同じようですね。
相性+縁、でしょうかね。

コメントありがとう。
返信する
りゅうの飼い主さんへ ( 龍のおか~さん)
2012-07-18 14:36:10
そちらは梅雨明けしましたね。
青空は嬉しいねぇ。


こちら、今日は大風が吹いていますよ。
午前中、畑仕事をしましたが、風があるのに大汗をかきます。
私もなお一層”カルメ焼き色”が肌に染み込んでいきました。
もうカラメル状態です(笑)

梅雨が明けると、
毎日毎日暑い日が続いて散歩も大変になりますから、お互い気をつけましょうね。
犬より先にくたばっちゃいけんよねぇ。
返信する

コメントを投稿