龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

お友達?

2009-05-23 21:36:37 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)
朝夕の散歩の帰りに必ず畑の様子を見に行きます。

この"じっちゃん"(74歳)がおか~さんと、龍太郎の友達?です。

病気で片方の肺がないので、「息が続かない」と、いっておられますが
ハーモニカがとても上手です。

畑仕事は、案外息が上がる仕事ですが、ハーモニカを吹くことで息を整える事ができるそうです。

今日吹いていたのは"憧れのハワイ航路"でした♪

”千の風になって"等など吹けます。
雑草抜きをしながら歌って仕事も出来る、楽しい??畑ですよ。

じっちゃんと、おか~さん・・・お互いを「道楽モン」と呼んでいます♪

      


お早う。
      
      


今日おか~さんの不注意で龍太郎に怪我をさせました
脱走したお隣の犬を捕まえる事に気がいって、龍太郎が門扉から出たのを見逃しました。
幸い全く大したことは無かったので一安心ですが お隣さんにも龍にも申し訳ないことをしました。
お隣の犬は噛み癖のある犬なのに 龍に注意をしなかった事の反省と、己への戒めのためにで書きました。

念のためにお薬を出していただきました。(抗生物質、炎症止め)
龍は元気です。

おか~さん、深く深く反省。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでも、ここでも | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2009-05-24 00:01:57
龍ちゃんの傷腫れているように見えます。元気にしていますか?
龍ちゃんどうぞお大事に。
うっかりというのをしてしまうのが人間です。
龍のおか~さん、あまり気を落とさないで下さいね。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-05-24 07:58:40
龍太郎君、イイコにお薬飲んで、お大事にね。

おか~さん、どうかご自分を責めないよう・・。
返信する
Unknown (こまちの母)
2009-05-24 14:35:55
龍くん^^; 大事に至らなくて、よかったですね。
ちょっと見。。。痛々しいけど。。。 ご本犬さんは、意外にへちゃら♪♪ですよ キット!!!!

ワンコ達は、人の目を盗む事に長けていますので、人間が頑張っても、お犬様(笑)には、勝てません。
どうぞ。。。おか~さん 落ち込みなど^^;致しませんように。
しかし・・・・よく私も「反省」しているけど・・・・・・

龍君 いい子でお薬飲んで、いつもの「やんちゃ坊主」になるんだぞ(笑)

じっちゃんとの お友達関係♪♡♡♪ 楽しそう
返信する
Unknown (ロディまま)
2009-05-25 11:50:04
龍太郎君強いからもう復活してお散歩行ってるかな?
お薬しっかり飲んで頑張ってね!
おか~さん、元気出して下さいね
龍太郎君、元気になっておか~さんを元気にしてあげてね^^
ハーモニカのおじいちゃんも待ってるよ
返信する
Unknown (レオンまま)
2009-05-25 19:59:11
龍くん大丈夫ですか~
ワンコ嫌いにならないといいですね。
飼い主の不注意は気をつけていても起こるもの
治る怪我ならそれを教訓にして気を引き締め直すしかないですよね。
龍のおか~さんどうぞ気を落とさず乗り越えて下さい。

じっちゃんに寄り添っている龍くん
仲良しさんなんだね^^v
返信する
Unknown (lattebon)
2009-05-25 20:22:03
その後、龍くんはどうですか?腫れはひきましたか?
おか~さんもどうぞお気を落とされませんように・・・。
龍くん、お大事に。
返信する

コメントを投稿