龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

何?

2008-02-20 20:40:53 | お絵かき
水溜りを 覗き込んだ龍太郎を見上げて

     

おたまじゃくしさん、
水の中では、こんなお話をしているんかなぁ

     


もうすぐ命あふれる春になるね。

龍がよく行く水溜りに たくさんの”おたまじゃくし



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍の苦手な | トップ | 何?P2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2008-02-20 23:50:53
わぁ~、おたまじゃくし。
ちょっと早くありません?
おたまじゃくしって「春」のイメージですよね。
今日は温かくて春を感じて嬉しくなりました。
龍ちゃんの写真とってもイイ感じです。ライオンキングを思い浮かべました♪
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-02-21 07:55:12
あ、いいな♪
龍太郎君のお顔。

もうおたまじゃくしがいるのですね。
りゅうたろうはまだ一度も見たことがないんですよ。
はて、この辺りだとどこで見られるのかな?リサーチせねば。
返信する
Unknown (みきぽん)
2008-02-21 20:10:26
龍のおか~さん、こんばんは

絶対、おたま達こう言ってるとおもいま~すははは
しかし、おたま可愛い私、おたまの親のカエルが大好きです
返信する
☆ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2008-02-21 21:39:08
おたまじゃくしには、おか~さんもビックリしました。
無事にカエルさんに成ると良いんですが、今朝は水面が凍っていました。
ここは水溜りなので、水が少なくすぐに干上がりますし
鳥もおたまじゃくしを食べに来る事でしょう。
小さい小さい"カエルさん”になります。

ライオンキングですか?
おか~さんは、ジャングル大帝のレオならTVで見ていました(笑)
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-02-21 21:45:20
シティーボーイのりゅうたろう君ですから
ここに来たら きっと腰を抜かしますよぉ~
いろんな虫が
もうすぐ冬眠を終えてお出ましになります。(笑)

そうすると 一頭の変な犬が大喜びですわぁ。
最近はあまり喜ばなくなりました。
慣れたんでしょうねぇ~(苦笑)


おたまじゃくしはきっとすぐそこらに居ますよ。
案外身近なものです♪
返信する
☆みきぽんさんへ (龍のおか~さん)
2008-02-21 21:50:48
ねっ、そう思いますよね。
こんな変なヤツが覗いたらねぇ~♪

カエルちゃん、おか~さんも好きですよ。

大昔 子供の頃におたまじゃくしを飼って
それが孵って、部屋中ピョンピョン跳んでねぇ~
捕まえるのが大変だった事を
いつも おたまじゃくしを見ると思い出します。(大笑)
返信する
☆龍の飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-02-22 22:06:59
りゅうたろう君の人形さん出来ました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/05/664e6896964c7ba04e832c9e01ea4127.jpg
いかがでしょうか?
返信する
☆龍の飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-02-22 22:10:00
後ろ姿です(笑)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/fd/d697a594bfebf066369d52c5d87d72a7.jpg
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-02-22 22:30:46
うわーっ!
すごいすごい!!
顔も体の模様も全く一緒ですね!
感激で小躍りしてしまいました(笑)。
おか~さん、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿