龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

台風15号

2015-08-25 20:39:36 | 季節の中で

今回の台風は凄かったよぉ!!

風雨が吹き荒れる町内に

サイレンの音と同時に避難勧告が出たから 

本気で避難か!と リュックサックにあれこれ詰めた。

          

なんせ 直撃よ。

    

こんなひどい風雨で逃げれる? 1時間113ミリだったのよ。

       

我が家も危ないところでした…が、何とか排水処理が間に合った。

        

        

我々は部屋の中で”おと~さん、頑張れ”と、声援を送る。

        

龍太郎は笑って恐怖を誤魔化していました。

       

なんとか避難をしなくてすみましたが、

明日からは家の周りや水に浸かった畑を片付けなくちゃいけません。

まぁ誰も怪我をしなかったから良しとせねば…ね。

リュックの中身は ほとんど龍太郎の餌や薬だったというお粗末なお話でもあります・・・・。

本気で避難グッズを考える機会になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつおとめ | トップ | 元気? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去ったのね (バーバ7)
2015-08-26 13:09:48
台風直撃だ!と心配しておりました。
皆さん無事で何よりです。後かたずけも大変でしょうが、無理をせず頑張って下さいね。
こちらはもう寒くなっています。
短い夏は終わりました。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2015-08-26 18:25:12
大事に至らず本当に良かったです。
こんな可愛い顔で笑っていますが、
龍太郎君もさぞかし不安だったと思います。
避難袋、我が家も中身はりゅうのものばかりです。
人間のものは多少は何とかなりますものね。
どうかお片づけのお疲れが出ませんように。。
返信する

コメントを投稿