龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

黙って俺に・・・。

2008-05-05 20:36:58 | 散歩の途中で
オイラがおと~さんに、”黙って俺に付いて来い”
(リードを引っ張ります。)(苦笑)

   



しばらく行くと
おと~さんがオイラに  「黙って俺について来い!」
(ノーリードです。)

   



空き地では”ハリエンジュ”が、咲き始めました。

    

本当に<針みたいなトゲ>が有るんですねぇ。

”ニセアカシア”と、言う名前で覚えていました。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイラは・・・。 | トップ | 今日はね・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-05-06 07:19:06
龍太郎君、リードが無いと立場逆転かい(笑)?

わっ、すごいトゲですね。触ったら痛そうだ!でもちょっと触ってみたい(笑)。
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-05-06 20:09:36
面白いでしょ。
龍がいかに小心者かと言うことの現われだと思うけどなぁ。
決して従ってるわけじゃなさそうです。(苦笑)

先日の"お花”の<http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6f/6605aecc71901d531154d12a4d6d9126.jpg>を してみました(笑)

気に入ってくれると良いなぁ~。
返信する
龍のおか~さんへ (cub3nari)
2008-05-06 20:17:51
龍ちゃんは元気一杯ですが、誰がリーダーか判っているんですね。
ニセアカシア、こちらでも白く咲いています。「ニセ」はないとは思います。ちなみに、「アカシア」って見たことはありません。どんな花何でしょうね。
返信する
☆cub3nariさんへ (龍のおか~さん)
2008-05-06 22:35:53
山の中に入ったら、怖いのでお互いが必要としているのでは?(笑)
家では、龍は自分が上だと思っている気がします。
でも、未だ唸られた事はありませんが・・・。(苦笑)
同等の立場かもです・・・。
龍に聞いてみたいですヮ。


アカシア(Acacia spp.)はネムノキ科(分類体系によりマメ科とすることも多い。)アカシア属の常緑樹の総称である。

と、ウィキペディア(Wikipedia)に記載されてました。

蜂蜜はこの「ニセアカシア」から採りますね。

以前、出雲地方に行った時に この高木が道路の側にあって白い房がキレイでしたよ。
その時に、ニセアカシアだと覚えました。

中国の大連に「大きな並木があるらしい」と、昔聞いた事があります・・・。行ってみたいですね。
ニセアカシアを見に行く会でも作りますか?

北アメリカ原産らしく、やせた土地でも繁茂するそうですね。
納得しました。ここでは山砂の栄養の無い場所に育っています。

龍太郎と散歩すると こんなにたくさん色んな事を覚えられます。チョット嬉しいことかも。
3nariさんのブログ、
最近は、お花の話題が多いので見ているだけでも楽しいです。
コメントしないでゴメンね。(許せよ。)
芥子の話は、大いに参考になりました
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-05-06 22:41:17
うわぁぁっ♪
おか~さん、楽しいイラストありがとうございます!
実は今日、グリーンの服を着て散歩へ行ったんでびっくりしました!
おか~さん、どこかで見てました(笑)?
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-05-06 22:48:15
ハイ、見ていました。?
何でも映る"水晶玉”があるんです。
気をつけなさいませよぉ~・・・。どこかで覗かれていますよぉ。

特に、一人で美味しい物を食べている時なんぞはネ(笑)

気に入ってくれて有り難う。
返信する
Unknown (リーリ)
2008-05-07 13:33:07
まったくチャーリーと一緒で笑えました♪
リードがある引っ張っちゃうんですよね(汗)
ないと、しっかり一緒に歩けるのに・・・・
突っ込まずには居られない瞬間です・・・。
返信する
☆りーりさんへ (龍のおか~さん)
2008-05-07 21:09:41
アレッ、チャーリー君も同じですか?
本当にアレはなんだっ?!って感じです。
龍は、絶対に"小心者”ですから こうするんだと思っています。
チャー君はすこし違うと思うけどな。
聞いてみてね。(笑)

長崎の夜景の写真はきれいですね。
行った事のある場所でしたから懐かしく思いました。

いつか函館にも行かれてください。
長崎と同じような洋館がたくさんあって、見慣れた風景みたいだな~と、感じるかも・・・です。
坂も多いしね。
馴染んだ風景で気持が落ち着くよ。
でも旅に出たという気がしないかも。(笑)

たくさんの友達と遊ぶチャー君を見て、大いに羨ましいですよ。
楽しそうですね♪
いつも、コメントを有り難う。

返信する

コメントを投稿