龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

旬です。

2008-04-28 20:30:56 | 季節の中で
絹さや、今が旬です♪

   

  どんな食し方が一番美味しいんだろうね?


オイラも、今が”
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が聞こえる? | トップ | 夏の気配 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-04-29 13:21:07
色鮮やかで美味しそうですね♪
んと、調理法・・炒めもの、玉子とじしか浮かびませーん(笑)。

龍太郎君が気持ち良さそうに疾走する姿が大好きです。
返信する
Unknown (こまちの母)
2008-04-29 16:30:38
もしかして・・・畑で採れたのぉぉ~
プリンプリンで、おいしそうですぅ!!

私は、ごま油で「さっっ」と炒めて、ちょちょっと醤油をたらして・・・はい!!終わり これが好きです。

日頃の運動の成果で、筋肉モリモリが、見て取れますね。 
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-04-29 20:59:34
採り立て絹さやはシャキシャキして美味しいから、
サッと炒めて食べる事が多いですね。

飼い主さんは、自炊ですか?
会社から帰って料理するのは大変ですね。
散歩もあるしね。

”風呂上りの一杯”を、楽しみに散歩に行く季節になりますよ。
そんな時のおつまみの枝豆が、今 芽が出始めたところです。
返信する
☆こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2008-04-29 21:11:09
我が畑の収穫品です♪
それが・・・、いつもなら”つるあり絹さや”を 植えるのにどこでどう間違ったか、つる無し絹さや、スナックエンドウを植えてしまいまして・・・。

収穫量が少ないです。
が、”つるなしの絹さや”の方が少し肉厚でシャキシャキ感がしますよ。

豆の花も少しオレンジがかったピンクで可愛いです。
お勧めはしませんがチャンスがあったらね♪

やはり、炒めたほうが美味しいですね。
たくさん採れた時は、サッと湯を掛けて冷凍しています。

我が家のジャガイモはそろそろ花芽がチラホラ出てきました。
今年は新規開拓した土地なので期待をしていますが・・・。
これだけは、掘ってみないと???ですよね。
収穫は6月です。乞うご期待!!

龍太郎は、走るのが命・・・みたいな犬です。(笑)
返信する

コメントを投稿