Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

中津川キャンプツーリング<写真集>

2007年04月06日 | ★バイク
Top Page

先週末行ってきた岐阜県は中津川でのキャンプツーリング。
写真でちょっと御紹介。

まずはお世話になった椛の湖オートキャンプ場から。。。
  
お世話になったコテージ コテージの中 結構綺麗です キャンプ場内の椛の湖?

で、次は夜宴の一コマ。
 
  焚き火でワクワク♪   お約束の赤ワインフランベ

お楽しみの食事。
  
モンチが食べた鴨ネギそば イワナのお造りタップリ丼 道の駅名物の信州牛ステーキ\4,880。。。

最後は温泉とバイク。
  
景色最高”恋路の湯” コテージ2階からのMT-01ショット 最後に4台で記念撮影

荷物も減らせて時間にも余裕が出来るので、最近のキャンプツーリングはチョコット横着してコテージorバンガロー利用が多いです。。。テント泊の方が雰囲気出るけど、コレはコレでいい感じ。

今度はゴールデンウィークで計画中です。

総走行距離:270km  燃費:20.6km/l (またまた20km/l超を記録)


このBlogに是非1日1票お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜に (sano-y)
2007-04-06 22:09:24
雨降りましたよね~?
バイク、びしょ濡れになっちゃいませんでした?
返信する
そうそう (りょう)
2007-04-06 22:16:49
夜だけ雨が降りました。しかもかなりの勢いでした。。。
ただ、明け方にはすっかりいい天気になって、日曜日は絶好のツーリング日和でしたよ♪
で、バイクなんですが。。。コテージの屋根下に駐車しといたにもかかわらずあまりにもヒドい雨でビショビショに。。。
おかげで洗車?出来ましたけどね
返信する
いい感じの・・・ (シロ)
2007-04-07 21:55:19
大切なお仲間とキャンプツーリング楽しそうでいいですね!
キャンプ場のホームページも覘いてきました。
いい感じのキャンプ場なのに、『うちからだと
3時間以上かかるからダメ』と却下されました。
運転するのは、シロなんですけど

岩魚のお造り丼とか、信州牛ステーキとかメッチャ美味しそう
次回、ゴールデンウィークが楽しみですね・・・
返信する
椛の湖オートキャンプ場 (りょう)
2007-04-07 22:35:44
ホント いいとこでしたよ♪
今回は利用しませんでしたが、キャンプ場内にはお風呂もあって、結構至れり尽くせりです。

御自宅から3時間は確かに微妙ですね。。。(笑)
ただ、キャンプ場の廻りには馬籠宿や旧中山道、温泉等々もあって、3時間かける価値は充分ありますよ!
機会があれば是非。
ところで、運転はいつもシロさんなんですか?
うちは必ず自分が運転しますけど。。。
返信する
お久しぶりです (ももか)
2007-04-08 19:40:01
とってもイイ感じのオートキャンプ場ですねー♪
コテージも立派だし
こちらのキャンプシーズンはまだまだ先のようです。。さぶくて

食事も美味しそうだし、赤ワインフランべも魅力的!!
恋路の湯の露天風呂も気になるな~^^
GWの計画は大体決まりました?休み、たくさんとれるんでしょうか??
楽しみですネ
返信する
わぁ! (りょう)
2007-04-08 20:57:29
ももかさん、お久しぶり~♪

ホントいいキャンプ場でしたよ。
結局天気ももったし、3度の食事は全てハズレなし(自炊分も含めて)。
いいキャンプツーになりました。
北海道でのキャンプにはあと2~3ヶ月ぐらい我慢ですかね。
早く暖かくなるといいですね。

GWは、会社は9連休なんですけど。。。
な~んか出張になりそうな感じなんです。
ウマく外せるといいんだけど。。。
返信する
そうなんです・・・ (シロ)
2007-04-08 23:02:35
3年ほど前、パパがぎっくり腰で入院して以来
の運転はシロがしてます。
それまでは、パパだったんですけどね
元々、運転するのが、あまり好きじゃないらしく
『同じ姿勢で運転すると腰が痛いんだよな~』とか
言いながら今ではすっかり助手席で寛いでますよ
実は、オートバイの免許も持ってるパパですが
バイクは既に手放したので、宝の持ち腐れですよね・・・
返信する

post a comment