Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

高山の夜はお気にビアバーでしっぽりと。。。@moon tap beer

2022年08月12日 | ★グルメ&日々の徒然

Top Page

夕方の高山は人影もまばらに。




更に ゆったりペースで散歩しながら お気にのビアバー、moon tap beerさんへ。




ここのしっぽり加減が本当に大好き。










センスを感じるビールの品揃えから、まず一杯目はサマーオレンジエール。







で 2杯目は少し大きめのサイズでIPA。“ラクレットチーズ 店主の気まぐれグリル”と一緒に。




名古屋とは明らかに違う空気の高山で、とても気持ちの良い夜です。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


夏の高山散策。。。取り敢えずの飛騨ビール@Hids’ cafe & barと高山らーめん@麺屋とと

2022年08月12日 | ★グルメ&日々の徒然

Top Page

大雨の中、ちょうど昼時に無事に高山に到着。宿に車だけ停めさせてもらって、チェックイン時間まで高山の街を散策することに。何と、その頃には 奇跡的に雨も上がり、暑さも和らいで そこそこの散歩日和。
さて、いつもなら すぐに中心街方面へ向かうところですが、今回は新規開拓したくて、逆の高山駅方面へ。google mapで ビールが飲めそうなところをチェックしながらプラプラ。で、最初の店に選んだのはここ。



お初のHids’ cafe & barさん。とっても落ち着いた大人な空間。



もちろん 地元のビール、飛騨ブラック。




実は こちらで ちょっとした出会いもあって、是非また連絡とらせてもらおうと思います。

で、お次は腹ごしらえに高山らーめんに初挑戦。少し 小道を入ったところに店を構える麺屋とと さん。




特製醤油ラーメン+煮卵トッピング。



実は昔から醤油ラーメンには あまりそそられない方だったんですが。。。魚介の出汁が効いた少し濃い目のスープが絶品。これは充分オススメできる一杯です。


すっかり満足して、軽い運動がてら 中心街へ。












お盆シーズンということもあり、相当な人出。
活気が戻ってきて、各店の方も 本当に嬉しそう。




一旦チェックインして部屋で小休止の後、また夜の街に繰り出したいと思います。


ところで。。。実は 先程 高山で初めて抗原検査を受けてきました。というのも、今回のホテル宿泊は近県割の適用で半額になるんですが、住所を証明するものの提示以外にワクチン3回接種したエビデンスが必要とのこと。接種証明を携行しているわけもなく困っていると、『抗原検査の陰性証明でもいいですよ』と、高山市内の検査場所を紹介してもらった次第。幸い 中心街にあったことから、サクッと済ませてきました。もちろん、結果は陰性。何とか無事にチェックインです(笑)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ