両国の布花と日々の暮らし 阿藤雅恵布花教室の布花作品の紹介

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
るい先生の布花の本からと阿藤雅恵オリジナル布花を作ります。

日本橋三越「花を愛でる暮らし』展のお知らせ

2018-03-09 21:08:02 | 布花展覧会


来週から布花で参加する三越日本橋5階での花を愛でる暮らし展のお知らせです。
ガラスの作家の大島亮子さんと佐々木龍さんとは、長いお付き合いですが、軽井沢の大阪屋家具さんは
30年前から軽井沢に行った時に旧軽銀座の素敵なお店のファンでした。
ご一緒出来て嬉しいです。
他の作家さんも魅力的で布花とのコラボが楽しみです。



大好きな白唐子椿はシルクサテンで、作りました。
可愛いのでコサージュにもしました。



泰山木は白の花嫁衣装で、葉は黒や緑の昭和初期の緞子の帯で作りました。
なかなかカッコ良いです。
若い生徒さんが、泰山木をカッコ良い花だと表現したのが気に入りました。

会場には毎日行きますので、探してお声かけてくださいね。

暇な時間でしたら古布コサージュのワークショップも予定しています。
ご希望の方で予定がわかればメール下さると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿