両国の布花と日々の暮らし 阿藤雅恵布花教室の布花作品の紹介

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
るい先生の布花の本からと阿藤雅恵オリジナル布花を作ります。

スイスローンのクリスチャンローズ、チランジアなど布花レッスン作品

2018-11-18 22:45:59 | 布花レッスン


スイスローンの軽やかな薔薇です。上品で大人の雰囲気になりました。



多肉植物のお洒落なチランジアはいろいろなアレンジを楽しくしてくれます。
大好きですが、細くカットが大変です。
ムスカリも初心者さんでも可愛く作れるので人気です。



ダリアも輸入ものがあるので季節感がなくなり、冬のウエディングでも見られますね。こちらは綿シルクで作りました。
ダリア園も終わりましたが11月でも咲いている皇帝ダリア見ました。



緑の三角帽子はるい先生のご本にあります。今回はシルク羽二重で作り、ふんわりした優しい感じになりました。
コメント

デザインフェスタに参加してます

2018-11-10 21:17:39 | 布花展覧会


二度目の参加です。お台場ビッグサイトのデザフェスは秋晴れの土曜日初日です。
日曜日も皆さんを笑顔でお迎えいたします。
TAJIKAです。



カサブランカをメインに作った大きなリースは今回のお気に入りの一つです。



特大の牡丹とセンダンを入れたガーランドも立派で、可愛いです。



アネモネのブーケは販売中



赤いケイトウや青い山イチゴ、ダリヤなど生け込みです。

色々可愛い布花が並んでいます。ぜひお近くでご覧くださいね。
頑張り屋さんの布花大好きな生徒さんですが、立派な看護師さんでもあります。
生徒さんの成長が何よりも教える頑張りになります。
コメント

薄絹の薔薇と黄花コスモスと乙女なコスモスレッスン

2018-11-08 22:15:03 | 布花レッスン


薄絹の薔薇はふわふわな可愛い薔薇になりました。
花びらの縁を濃いめのピンクで口紅をつけたようにお洒落しました。



薄絹の薔薇リースは25年前の色あせてしまったものですが、私の教室の生徒さんはなぜか古くなって色あせたのも
お好きな方が多いです。
今回も渋いお色になりました。
リースになる予定です。



いつものコスモスのレッスンの次にはちょつと小ぶりですがオレンジ色が魅力的な黄花コスモスです。
沢山咲かせてくださいね。



大きなコスモスは乙女なピンクと渋目のコスモス色で染めました。
こちらの生徒さんもコスモス畑みたいになるかしら。楽しみです。
コメント

秋のデザフェスに出展する生徒さんの布花アレンジ作品完成です

2018-11-03 22:19:10 | 布花展覧会


びっくりしたのは旅行鞄2個に布花を詰めてコロコロしていらっしゃいました。
大荷物をご苦労様です。

鞄を開けると中から大小様々な布花がモコモコ登場しました。とてもr素敵です。



大きいカサブランカをメインに動きのある枝を色々入れて大きな百合のリースが出来上がりました。重いです。



逆光ですが窓辺にかけました。



大輪の牡丹をメインに大きなガーランド作りました。
動きがありダイナミックで気品にあふれています。
コメント

秋の文化祭に出展した布花大作色々並びました。

2018-11-02 22:12:26 | 布花展覧会


明日3日迄です。










どの作品も時間をかけて楽しんで、一つ一つの布花を愛おしい思いででお作りになった生徒さんの作品です。
コメント