両国の布花と日々の暮らし 阿藤雅恵布花教室の布花作品の紹介

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
るい先生の布花の本からと阿藤雅恵オリジナル布花を作ります。

有楽町交通会館 阿藤雅惠布花教室生徒布花展会場作品です

2019-10-17 23:10:08 | 布花展覧会
交通会館地下ギャラリーシルバーサロン C

布花展会場の様子です



入り口の花は生徒さん6人の合作です。



左から Nina Berger 江口めぐみさんのリース、ブーケなどが並んでいます。



左から江口めぐみさん作品リース、アレンジ。 小畔初恵さんアンスリュームなど。





大鳥居淑美さんと大森恵美子さんのお二人の大作が並びます。





白の布花でいっぱいのテーブルは萩原寿子kotobukiさんの作品。



作品展に参加2年目の平賀敦子さんの力作ぞろいのテーブルで全員6名になります。

土曜日は3時で閉場です。





コメント (1)

13日〜有楽町交通会館で阿藤雅惠布花教室生徒作品展始まります

2019-10-12 20:41:32 | 布花展覧会
今回もドイツヂュッセルドルフから生徒のNinaさんが作品を送ってきました。
今年の冬に来日した時のレッスンと、昨年のレッスンの布花を沢山完成させてきました。
イメージはクリスマス?豪華ですね。


Nina Berger




私も毎回新作で参加していますが、生徒さんの布花が素敵すぎて、なくても良いくらいです。ですが。
参加することに意義があるというのは、本当ですね。
私も期限を守り頑張って完成することが出来ました。ありがとうございます。
何よりも生徒さんが仲良く切磋琢磨して、どんどん素敵な作家さんになるのが確信できるのが
教えることの喜びになっています。

どうぞお出かけください。

有楽町交通会館地下1階
ギャラリーシルバーサロンC
13日は午後1時から7時
19日最終日は3時まで

13日14日17日19日は会場におります。
コメント

13日〜有楽町交通会館で阿藤雅惠布花教室生徒作品展始まります

2019-10-12 11:16:55 | 布花展覧会
台風で日本中が心配の日々の中で過ごしています。
どうか無事に過ぎ去ってと祈るばかりです。

13日午後から布花展が開かれます。
追い込みの生徒さんが素晴らしい作品を完成させています。



るい先生のご本から、フランスの白い帆、煙の木、野生のホップなど数え切れない布花を活けました。





大人色のダリアやポピーでウエディングブーケ作りました。



白のウエディングブーケはワイヤープランツを長くしたキャスケードスタイルにしました。
どちらのブーケもどなたかに使っていただきたいのでレンタルいたします。



小ぶりのアンスリュームとブラックベリーのガーランドです。

有楽町交通会館地下一階ギャラリー C

ぜひお近くでご覧いただけますように、お待ちいたします。
コメント

13日からの有楽町交通会館布花展のための作品たち

2019-10-09 23:28:03 | 布花展覧会
13日から東京有楽町交通会館での生徒6人展もあと数日になりました。
一部の作品を写していますので、どうぞご覧ください。



アンティークな大輪百合やユーカリなどいろいろな布花をダイナミックに活けこみました。



大きな青いアーティチョークが見ているだけでわくわくする作品が出来ました。



活けこみは大作が多い中でも赤いや白など大きなアンスリュームとモンステラなどのモダンな布花ばかりです。
元気になる作品です。



可愛いピンクの薔薇のアレンジには魅力的な花が揺れています。



未だ未完成ですがクリスマスローズフェチダスやくぬぎなどを入れた3メートルのサテンで作ったもみの木がたっぷり
入ったクリスマスのスワッグになる予定です。

どうぞお近くにいらしたらご覧いただけたら幸いです。
コメント

13日からの交通会館布花展のための作品たち

2019-10-06 21:34:58 | 布花展覧会


生徒さん6人で会場を色とりどり100種類以上の布花を飾ります。
清楚な露草も完成しました。
可愛いコサージュにもなります。



黄色のパンジーをお洒落なリースにしました。



紫のパンジーのアレンジ



紫の薔薇とパンジーの入ったリースは大人色。



薔薇いろいろにライラックが優しくアクセントに。



薔薇が数種類入っている伸びやかなリースになりました。

まだまだどんどんできています。
花瓶に活けこむ大作も待っています。
コメント