気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

作業報告No.209appendix:289週目(2009.09.21)

2009年09月22日 | 農園週報
9月21日作業概要:シソ、トマト、ナスの収穫をおこないました。ハクサイの種まきを実施しました。カブ、ダイコン、ブロッコリーに液肥の追肥。サトイモ(自家製種芋)に牛糞堆肥の追肥をおこないました。

 今週の支出      378円
 支出合計      24,557円

【収穫高】
 今週のみなし収入  900円
 収穫高合計    50,620円

【作付け状況】
  アシタバ
  カブ
  サツマイモ
  サトイモ
  シソ
  ジャガイモ
  ダイコン
  トマト
  ナス
  ニラ
  ネギ
  ハクサイ
  ブロッコリー
  番外のバジル
【作付けマップ】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシタバ(2009.09.21) | トップ | ブロッコリー(2009.09.26) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryouさん今日もお疲れ様m(__)m (りょう)
2009-09-22 22:22:26
しかし、いい感じの畑ですね。
自分も土日やろうかなぁ。
昨日、超大型プランターに小松菜撒きました。
ちゃんと出てくればいいけど・・・。
返信する
りょうさんコンバンハ (ryou)
2009-09-22 22:46:03
ほんとにいいところを借りられてラッキーでした。個人ですが営利ではないので借りているといっても特に費用請求されてないし(みんなで出し合ってお礼はしますので事実上費用はそれぐらい。)
ストレス発散にいいのでできればプランターでもなにか栽培されてはいかがですか。(既にお花とかはされているご様子ですが)
返信する

コメントを投稿