気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

花粉こわい

2013年03月11日 | 携帯投稿/日々雑感
いえ、落語の「饅頭こわい」と違って花粉が大好物なわけないです。
この週末極端に外出を避けたのは黄砂でもPM2.5でもなく杉花粉です。

2013年3月9日

先週お伝えした梅は早くも散りはじめました。


いくら外出を避けるといってもお買い物だけはサボれません。


とは言っても、丈ちゃんはお外に出たがります。
「ガタン、ゴトン!!」どうやら電車を見に行きたいとのご要望・・・・・

というわけで線路沿いのショッピングモールのフードコートへ・・・


たこ焼き4個280円で結構な時間粘りました。



2013年3月10日

翌日も花粉は半端なかったはずですが、丈ちゃんの入園式にむけたお買い物で・・・

丈ちゃんとりあえずキッズコーナーで時間調整


遊ばせてもらえるのはうれしいけど
遊んでお気に入りになったら目の前の商品買ってね・・・うまいなぁ~
今日のところは欲しがらなかったのでセーフ


午後はこのところ定例となったご近所のR君とそのお兄ちゃんのK君と仲良しタイム・・・


学年も一緒のR君とはこれからもお友達でいて欲しいのだけども
R君、Kお兄ちゃん達一家は4月から海外赴任でお引越し・・・・・・
もうすぐお別れです。。。。(丈ちゃんはまだわかっていない?)

別れを経験してもうひとつ大人になって欲しい(まだむりかな?)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.390:470週目(201... | トップ | 作業報告No.391:471週目(201... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-03-12 19:03:02
子供が お友達とお別れするところを 何度か見てきましたが かわいそうなものです

丈ちゃん お別れの意味はわからないかもしれないけど 記憶のどこかに 一緒に遊んでたお友達のこと残ると思いますよ
楽しかった思いでとして
返信する
イブさん♪ (ryou)
2013-03-14 08:36:07
イブさん、おはようございます。

成長していく過程で別れを経験する事は避けられない事だとわかっていても、子供が寂しい思いをするのは親として、「いい経験をしたな」ときれいに割り切れませんよね~。

5年後には帰って来るそうですが、まだ3才の丈ちゃんに取って5年は経験したことも無い長い時間…

それでも忘れないでいてほしくて
動画撮ったり、先日のトミカランドでも色違いのお揃いのトミカ買って1個をプレゼントしたりしてます。
再会したときお互いが覚えててほしくて…
返信する
ヽ(ヽ´゜д゜`)))ぁわゎゎ!!! (ティンク)
2013-03-16 15:12:57
じゃあたん♪でつ

花粉症大変でつよね><

マスクが手放せないでつね

仲良しだった人の別れは小さい子供には大きな

ヤマになるでしょね・・・

最初は寂しいってなっても時が来れば薄れる

いい思い出になる

おぼろげでもいいからそんな感情が育ってくれると

いいでつね・・・
返信する
ティンク(じゃあたん♪)さん♪ (ryou)
2013-03-17 23:35:31
じゃあたんさん、こんばんは。

ブログお引越しお疲れ様でした。
またgooブログに戻られたとのことこれからもよろしくです。

先週はマスクなしでは厳しかったですね。
途中で花粉症だか風邪だかわからない症状が出て、会社休んだら風邪って診断されました。

この大きな人生のヤマ
うまく乗り越えて欲しいです。
そして友情は永遠でも
実際に一緒にいられるのは有限の時間であることを体験して欲しいです。

そして・・・再開の時に覚えていて欲しい
返信する

コメントを投稿