気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

何とか記念日

2016年02月08日 | 携帯投稿/日々雑感
2016年2月7日
何とか記念のお祝い
1998年から数えて18年
長野オリンピックから随分たったものです…。

てなわけでお食事にお出かけ。

*食べ終わった後に撮ったので”CLOSED”になってるぅ

茅ヶ崎のサクラ食堂です。

カミサンがママ友さんと来たことのあるお店だそうです。



店内のよーす



丈ちゃんのが最初に来ました。

キッズプレート



カミサンのチョイス

九種のおかずプレート



私のチョイスは

チキンカツのトマト煮



食後のデザートは
壁に掛かったアートではなく、ドーナツメニューから



丈ちゃんはプレーン



私とカミサンは黒ごまきな粉(日替わり)をシェア


美味しゅうございました。

(^-^)v


*追記
何の記念日か気になった方へのヒント。(過去の様子まとめ)
2009年
2010年
2011年
2013年
2015年
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.543:623 週目(20... | トップ | 作業報告No.544:624 週目(20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (koumama)
2016-02-08 12:18:43
なんとか記念日って~(笑)結婚記念日なのかしら?ちゃんと書いて(笑)
洒落たお店でお食事
丈ちゃんも一緒にいただいたのね
ドーナツのメニューおしゃれだね♪
今時はママともさんたちがいくお店にはほんとにおしゃれですよね
18周年おめでとうございます
返信する
Unknown (イブ)
2016-02-08 20:01:54
なに記念日?????

あ。察しました(笑)

なんとなくRyouさんには酒場の方が似合うと思ってしまってごめんなさい。

健全な日もありますよね。

わたしもあります。

つっ込まないでくださいね。
返信する
koumamaさん♪ (ryou)
2016-02-08 21:50:23
koumamaさん、こんばんは。

そうですねぇ~。
去年は結婚記念日のお祝いコメントいただいてました。
ありがとうございます。

キッズメニューのボリュームで丈ちゃん足りなかったら
私たちのをあげれば丈ちゃんも満足だし
私たちも食べ過ぎないですむ・・・・・・・・・・

ってことでしたが
お洒落なお店だけあってお客さんがほぼ女性。
ということでボリュームは女子重視。

丈ちゃんは私とママから貰って満足したみたいでしたが

18周年お陰様です。
ありがとうございます。^^
返信する
イブさん♪ (ryou)
2016-02-08 21:58:49
イブさん、こんばんは。

お察しの通りです^^;

そうですね~。
健全なオヤジは酒場にあり。
(↑そんな言葉ナイナイ)

お酒好きですがさすがに車できてたので・・・・

イブさんの健全なご様子
おミカンを剥いてお子さんにさしあげてた話を読んで・・・・
あそこまで丁寧に剥いてあげるなんて
ふつうできないと思いました。

・・・・・健全っていうより健気話になってしまいました。
返信する

コメントを投稿