気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

カミサンの誕生日

2006年12月16日 | 携帯投稿/日々雑感
今週の前半のある日はカミサンの誕生日でした。
(ここでカミサンの年齢をバラすと後でひどいことになりそうなので敢えて言及しません。

ということで先週末は繰り上げてカミサンの誕生祝い
(とは言っても今年は外食にも行かず→×
  プレゼントとカードを渡しただけでしたが。)

今年のプレゼントはCDにしました。
ってか、去年がDVD、一昨年がCDで代わり映えしていねーじゃん。
テーマは癒し系ということでJake Shimabukuroの「GENTLY WEEPS」
これ(写真参照)はギターじゃなくてウクレレです。
これまではウクレレ演奏者って言うと高木ブーと牧伸二しか知りませんでした。
実際に演奏を聞いたことがあるのは牧伸二だけです。
あ~あんあ やんなっちゃった あ~あんああんあ驚いた♪」ってあれ。
ウクレレ漫談じゃねーか。(今の若い人は知らない?
そうそう、昔の同僚の某氏もウクレレ弾いてたな。

話が脱線しました。
牧伸二を頭に描いて聞くといい意味でかなりギャップを感じます。
ハワイアンというものとも感じが異なり、
もっとハードな感じ(癒し系じゃなかったのか?)の仕上がりになってます。
ウクレレもいいなぁなんて思いました。

でもって
月曜日にカミサンが突然の腰痛に襲われ
月・火とそれぞれ半日づつこれを口実に会社を休みました。
会社じゃ聞けない分この休みの間にCD聞きました。
カミサンがイタイイタイと唸っているそばで
ウクレレもいいなあなんて不謹慎に思ってました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線局免許更新 | トップ | 作業報告No.065:145週目(200... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップルパイ)
2006-12-18 20:13:33
腰痛になったのは月曜日ではなくって、日曜日です。
苦しみながら自分のバースデイディーナー(そんな大仰なものではないか。。)を作ったじゃないかー!!
ジェイクはそんなにハードなカンジはしないぞい。
1,2曲これがウクレレか?って思う曲はあるけれど。
聞いてて、眠くなるのは私だけ??
でもとても気に入っているよ。ありがとう。
あと、U2のベストもほしい。(自分で買え!だね)
腰痛の病院への送り迎えもありがとう。
返信する
湯痛はサンタにお願いしてね (ryou)
2006-12-19 09:07:47
アップルパイさんへ

コメントありがと。



月曜からとしたのは、その日から病院行くほど悪化したからですが、そもそも日曜は休院なのであんまり説得力ありませんな



でぃなー 美味しゅうございました



ジェイク ハードでない?あくまで私のイメージにおけるウクレレ/ハワイアンとの比較ですが、確にこの分野はあんまり聞いてないから・

フラやってたアップルパイさんからすると印象違うかも

返信する
Unknown (アップルパイ)
2006-12-19 11:42:25
腰痛、日曜日、死ぬほどいたかったよ。
イスに座って包丁をもったのははじめてでした~。
と、どうでもいいコメントでしたとさ^^
返信する
うんうん痛かったよね (ryou)
2006-12-20 00:28:03
って僕が痛かった訳じゃなく、料理を作れる分けでもなく。



ごめんね。

返信する

コメントを投稿