気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

丈ちゃんの成長記録 --その7 初めての母の日とお出かけ--

2010年05月10日 | 丈ちゃんの成長記録
2010年5月9日
 丈ちゃん、生まれて初めての母の日です。
言い換えるとカミサンがはじめて感謝する側からされる側になった母の日です。
しかし、丈ちゃんは感謝したくても自分ひとりでは行動できません。
そこで白羽の矢が立ったのが、いつも風呂当番と夜間ミルク当番のこの男↓。


早速、スリングを肩にかけさせ(↑写真参照)、その中に入って御買い物にお出かけです。
目的は、昼食に食べるものを買ってママのお仕事を1食分減らすことです。


しばらくすると、眠くなって寝てしまいました。


そうこうしているうちに最初の目的地フレンチ・デリのお店PAQUETさんです。

ここで「お惣菜」を買っておかずにします。
丈ちゃんはお金持ってませんが「ミルク当番」に「立て替えといて」と目配せして終わりです。

次の目的地はパン屋さん、イルカ屋さんです。

パンに海豚は入ってません。

前日に「ミルク当番」が買っておいたパンも加えてお昼です。

(コメ粉100%のパン、ゴウボウ入りバケット、コメ粉85%の山型食パン、カボチャサラダ、イナダのロースト、鳥ごぼうサラダ)
「ミルク当番」が「重かった」だったかなんだったかぼやいてましたが、1食分楽ができてママが満足してくれたので良い母の日になりました。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.242:322週目(201... | トップ | 作業報告No.243:323週目(201... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryouさん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-10 04:27:18
おつかれさまでした。
それは良かった。
次回の父の日は大いに期待出来そうですね。
うちのそれ考えたらお小遣いせびりに行った
うちの子供達ってどうよ・・・ですよね。
返信する
セルジュさん♪ (ryou)
2010-05-10 08:09:22
セルジュさん、オハヨウゴザイマス。

父の日は一般的に認知度低いですからね~
勝手な想像で申し訳ないですが、セルジュさんから貰ったお小遣いでママへのプレゼント買ったんですよね。かあぁいぃと思います。
私が子供の時は母親にお小遣いせびって、「天に唾する」と言う言葉教わりつつ拒否されましたもの
返信する
ミルク当番さん (たぼ)
2010-05-10 10:14:08
お疲れさまでしたぁ

何より『ミルク当番』の方が

一番愉しまれた日…じゃなかったかなぁ…?

返信する
たぼさん (ryou)
2010-05-10 12:13:00
たぼさん、こんにちは。

う、バレました?
実はそうです。連休の最終日に楽しい思い出ができました。
返信する

コメントを投稿